冬来る、抜けられない蒲団生活。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
090807 (金) いくぜ!名古屋セルフツアー★
2009年08月07日(金) 23:03
出発は明日だってのに、プランがゼロだった。

というのも、今夏休みとして、明日から来週の土日までの間、研究室のお休みをいただいたので、帰省する予定なのですが、ちょうど!(?) あおきりみかんが、名古屋で公演をするとのことなので、帰省がてら名古屋へ行くことにしました。

明日の夜に東京から深夜バスに乗って、明後日の朝6時に名古屋につくそうです。
あおきりの公演が17時からなので、ほぼ半日(というか丸一日って言うのか;)空き時間です。
初めて行くし、何があるんだか名古屋城くらいしか知らないもんで、とりあえずネットで「名古屋 名物」と検索してみた。
やっぱり初めて行くところは、食べ物から攻める!これが近道。
というわけで、ぱぱっとヒットしたところで11種類の名物が判明。

・あんかけスパゲティ ・ういろう ・鬼まんじゅう ・きしめん
・スガキヤらーめん ・台湾ラーメン ・手羽先 ・天むす
・ひつまぶし ・味噌カツ ・味噌煮込みうどん

思ったよりたくさん出てきたな・・・;
しかし、やると決めた以上引くわけにはいかないので、これ全部食べることにします。
(台湾ラーメンとか・・・省いても(以下略)
鬼まんじゅうって気になるなぁ。
さつまいもが入ったまんじゅうだそうだが、この辺は軽く間食としていけそうだな。

問題は、スパゲティやららーめんきしめんやら、味噌に込みうどんやらの主食組みだ。
と、とりあえず朝2食(スパ・らー)、おやつ(鬼)、昼3食(らー、うど、・・・)・・・・。 ・・・・。 ・・・・・・・・・。

く、食えるの・・・か??
できるだけがんばります。

ひつまぶしなんてのは、普通に贅沢だからできればお腹空かせて、一番おいしいタイミングで食べたいものです。

ういろうはおみやげにしよう。

などと、食べ物のことばかりで1日終わってしまいそうですが、名所的なのも色々探してみようと思います。
生きて帰るのを、待っていてください。
ういろうは重いからお土産に向いてないよ
味噌カツは矢場とんってお店が有名
栄って街が中心
分かりやすく言うと名古屋と栄は博多と天神みたいな関係
>かる
なるほど。
食いもん屋検索してたら、有名店でもおみやげでも、ほとんど栄駅周辺と名古屋の駅地下にあるっぽいね。ちなみにあおきりの公演が名古屋駅から1駅のとこでやるし、1日あるけど、15分圏内くらいで行動終わりそうなんだけど・・・w
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://moi.dtiblog.com/tb.php/563-aa07becb

モンクレール ダウン
doimoi天真爛漫堂 090807 (金) いくぜ!名古屋セルフツアー★
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog