冬来る、抜けられない蒲団生活。
  • 2009/06
  • 2009-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/08
090730 (木) メシ
2009年07月30日(木) 23:25
無機の試験終わりました。

大問5つのうち、4つはほぼ完璧でしょう。
大問1から、いきなり見たことのない形式の問題だったのは正直あせったけど、まぁ単位は確実なんで、あとは月曜の有機化学ですね。ただ、こっちはA4の紙2枚も持ち込み可なんで、無機よりは楽です。
楽とはいえ、A4二枚ともなれば丸2日はかかるという覚悟で、今週の土日はバイト休んでお勉強です。

さてさて、今日はN藤とAキラと一緒に食べ放題行ってきました。




福岡でいうスタミナ太郎ですね。
寿司やら、焼肉やら、その他もろもろ90分食べ放題ってやつです。
それにしても、
今日は全然食べれなかった・・・
1時間くらいで腹いっぱいになって、なんと食べ終わって3時間が経つ今も苦しいくらい。
衰えたな。
090729 (水) いい買い物をすると、心が晴れ晴れとするよね。
2009年07月30日(木) 01:56


これなーんだ?



というわけでですね、昨日、今日とガストで試験勉強やっとりましたヨ。
僕は3年前期の必修を2つばかし再履修しています。
1つは2年の必修の再履とかぶったせいで、履修することができなかった「有機化学」。
そしてもう一つが、明日試験がある「無機化学」です。

無機化学のほうは、去年、必修ではないと勘違いして、他の試験の勉強に力を費やして、試験を受けることなく落としていました。

しかし・・・
現在、生物系の研究室で遺伝子の実験に没頭する毎日を送る中で、
再履修が有機化学と無機化学って、、、ホンッと邪魔だなぁと。
有機・無機なんて、来年社会出て以降、まず使うこともないし。研究にも使わないんじゃあ、勉強に身も入らないってもんです。

とはいえ、落としたら最後。
留年という最悪の事態に突入してしまうので、そうも言ってられず、昨日今日は研究を置いといて、ガストにこもりました。
2日で計15時間近く、無機化学勉強したでしょうか。
もう、わからないことは何もありませんw
明日は満点近く取れることでしょう。


ではでは、上の写真についてですけども。
ずばり枕です!
最近、枕のせいで寝つきが悪いと思って、ガストの横にある寝具屋さんに何気なく立ち寄ってみました。
ホテルにあるようなふかふかして大きな枕や、低反発素材の枕、羽もんや、いろいろな枕がありました。
お値段も2,3千円から、2万円くらいまでランクがあって。

ふと、目に留まった枕がこいつ。
なんというか、さわり心地がすごい。未知の感覚??
とにかく、こんなさわり心地の枕初めて見たって感じです。
商品の説明が書かれたポップを読むと、「ゲル内蔵で圧力分散」だそう。
非常に気になって触りまくってると、店員さんがやってきて、試しに使わせてもらえることになりました。
展示してあったベッドに、このゲル枕を置いてもらい、横になった刹那!
「グゥ・・・zzz」

こりゃあいい!!

ホントは試しに使わせてもらう前から、ほぼ一目ぼれ状態で、買うことは決めてました。
お値段はなんと、1万6千円。
こんなに高い枕を持ってるのはきっと他には少ししかいないでしょう。
ちょっとオトナな気持ちになりました。

家に帰って、さっそく広げてみると、店で見るより意外に大きかった。
横幅が50センチはあるんじゃないかな。


女の子とお祭りに行く夢を見ようと思います。おやすみなさい。
090725 (土) ぽにょ
2009年07月26日(日) 01:03
お久しぶりです。
相変わらず放置してます。
色々、書きたいことはあるけれど、なかなか時間がとれずに書くタイミングを逃して、「あー・・・もういっか;」てなる;;

先月はN藤とミッチー(mittiにあらず)とSOPHIAの15周年LIVEに行ったり、東大に生化学のシンポジウム聴きに行ったり、研究室の合宿に行ったりしました。あと、TNKにうまい棒を500本贈ったりしました(TNKが数えたら444本だったらしい?)
今月に入ってからも色々とあり、調布の花火大会の日にバイトが死ぬほど忙しかったり、今週は会社の内定者の懇親会に行ったりしました。

あとあおきりみかんの公演を見に行きました。
「箱を持っている」
内容は難しかった・・・けど、役者さんたちの演技にとても惹かれたのと、演出が光ってました。
舞台いっぱいに箱を積み上げて、、崩すのは予想できたけど、それでもなかなかの迫力でした。
今度、8月の8,9日に名古屋であおきりの男性陣が行う公演、「男祭り」も見てくる予定です。
というか、実家に帰るがてら新幹線で名古屋寄ってきます。もう予約済み!


さて、タイトルがぽにょということですが、
先日、僕も誕生日を迎えましてにじゅうウン歳になったわけですが、バイト先の店長からプレゼントとしてポニョのDVDをいただきました^^
本当なら去年の夏に見ておきたかったこの映画。
色々あって、結局ずーーーーーーーと見れてないままだったわけで、店長にいつも「ポニョ見れた?」といじられ続けて早1年。

ついに今日、ポニョを見るという今年最大のイベントを迎える運びとなったわけです。

ポニョ可愛えぇのう。
話自体にはあえて触れませんが、、
やっと見られたという達成感で一杯です。
エンディングまで見て、できれば「こっから色々起こって続きの話が見たい」という感じがしました。
CMで見てた、ポニョがそーすけに会いに波の上を走ってくるシーンは、最後のクライマックスかと思ったら、おもいっきり序盤だったんですね・・・

最後にもっと山場が欲しかったかな。

まー、ポニョ可愛いからOK。

キモいか。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog