冬来る、抜けられない蒲団生活。
090424 (金) 衣替え
2009年04月24日(金) 22:20
昨日の今日で、帰りが遅くなってしまったorz

今日も朝からずっと実験実験だったんだけど、装置にセットして4時間置いておくっていう操作が2回あったもんだから。
一発目をお昼過ぎにセットして、4時ごろ終わり、それから2発目をセットしたら帰ってこれたのは9時過ぎでした。
4時間の間は特にやらないといけないことがないのがまた困りもので、帰るに帰れないまま、学校をぶらぶらしてたというわけです。

帰りはちょっと小雨が降ってたりして。
濡れるのはヤだったけど、濡れたアスファルトの匂いがやけにすがすがしかったのは、研究室にこもりっきりだったからだろう。


さて、
明日はなんとも久しぶりに1日休みなので、今日は夜更かしするぞー。
何と言っても、まだ冬から衣替えできずに今まで生活してたからな・・・
いいかげん部屋がクチャクチャになってしまってるので、今夜と明日使って一気に片付けたいと思います。

んで、明日は夕方に後輩の芝居を見にいってきます。
最近、普通の生活が危ういほどお金に困窮しちぇるため、差し入れのランクは落ちると思います。うん、大事なのは気持ちでしょ!☆

090423 (木) ゆったり?
2009年04月23日(木) 20:30
8時前に帰ってきた。超久々だ。

一応、10時〜17時が基本な研究室なのですが、毎日実験やってて、普通に8時9時になります。
まぁ10時すぎまで実験やってるとこもあるので、それよかいいですが。
あと0時近くまで研究室で院試の勉強やってるN藤とかもいるんだったな。

帰ってきたら今日の実験の復習と明日の実験の予習やって、寝る。
の繰り返し。

というわけで、全くもって余裕のない生活を送っています。
なので、あまりブログを更新するようなできごともないのですが、明後日は後輩の芝居を見に行きますヨ。

引退してから初めてお客として見る芝居なので楽しみです。
引退直後に一つ公演あったけど、出演したしな!


さて、いつもより1時間ばかし早く帰ってきたし、いつもより1時間ゆっくりするぞー。
090415 (水) 実験尽くし!
2009年04月15日(水) 21:05
学校始まった瞬間から、毎日実験実験の日々です。

楽しいからいいけどね。
でも家に帰ったら寝て、起きて学校って感じなんで、遊ぶ時間はないです。
あと、実験の復習が追いつかない・・・

けど、今日は早く帰ってこれたからゆっくり復習・・・でもなく、早寝してしまおうかな。
090411 (土) 風邪ひいた
2009年04月11日(土) 23:54
風邪ひいて、今日はバイト休んで寝てました。

でも33分探偵はがんばって見た。。

だけどなぁ、俺の体調が悪いからか??
今日は面白くなかったなぁ。与座のジャイアンくらいかなぁ。
テンポがちぐはぐしてた感じですかね。

もう寝よう。
090410 (金) 正しい努力は報われる。
2009年04月10日(金) 19:04
学校始まってます。
春休み終わって、演劇部の新歓に参加したり、新歓の後なぜか深夜0時すぎにうちでカレーパーティやったりと、ドタバタとしながら、4年で配属される研究室が決まりました。

第1志望のとこには行けなかったけど、第2志望のとこ、・・・にも行けなかったけど、何とか第3志望のところかと思いきや第4希望のとこに決まりました。
第1志望だったとこは、とてもラクだといううわさで、志望を出した2月当時は就活まっただ中だったし、就職決まるなら4年生は楽しく過ごしたいなぁと思って希望出してたところです。

第2〜第5は興味のある生物系で固めたので、まぁ第4でも満足な感じです。

しかし!
こんなに忙しいとは思わなかった・・・
学校始まった瞬間に、毎日10〜17時という。春休みボケしてる身体にはきついもんがありますなぁ。
でも、初日からバシバシ実験の様子を見せてもらったりして、いいスタートダッシュを決めてる感じです。こんなにしっかりしたとこで、研究なんてしてたら院に行きたい気持ちにもなってしまいそうですが、、とりあえず最後の1年間、本気で勉強、研究に取り組もうと思います。

ハエとかネズミとか使う実験系で、苦手な人にはきついかもね。
俺は大丈・・・・夫!!すぐ慣れるって><

来週には卒研テーマ決まりそうかな。


そしてそして、今日、待ちに待ったTOEICの結果が帰ってきました。
点数はなんと


660点!!



これは満足でしょう。
努力が報われた感マックスです。
まぁ、昨日内定の承諾してきたんで、就活にも院試にももう使わないんですが、こればっかりは自己満足の問題でもあるわけで。

うれしいです。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog