冬来る、抜けられない蒲団生活。
090329 (日) 料金改定
2009年03月29日(日) 22:05
ないだ福岡帰った際に、コロとチャーミーの写真300枚くらい撮ってきました。



コロもチャーミーも可愛いすぎますね!!




日本で一番可愛い犬と猫なんじゃなかろうか。。


さて、
高速道路が1000円とかなんとか、新年度に向けて色々変化がある身の回り。
こないだとある大学の院試説明会に行ってきました。

ちょうどWBCの決勝の日。説明そっちのけ後ろの方の席でワンセグ見てたけどね(苦笑
N藤とAキラともう一人と行ったんだけど、俺らだけじゃなくて前に座ってるグループもワンセグ見てたし。説明が終わると同時くらいに、イチローが決勝タイムリー打ったから、みんなガッツポーズしたりしてwww

あ。でよ・・・。

その日、駅前にチャリとめて電車で行ったんだけど、3時間くらいかなぁ?とめてたの。
見事に撤去されてしまいました。
これで3度目くらいかな。
まぁ、春休み中でそんなに出かける予定も無いからのんびりして、今日取りに行ってきました。
慣れたもんで、保管場所へ行って、さっさと見つけて。
係のおじさんが優しいから気分いいね。

んで、ちょちょいと用紙に記入済まして帰り際、おじさんが一言。
「4月から料金が2500円になるから気をつけてね」
んな!?

ちなみに今までの料金は1000円。
たいして痛くないから、思い切った駐輪ができてたのに、一気に2.5倍ってなもんで。
回収に2500円もかかっちゃうなら、気をつけようじゃないのよ。(初めからルール守れ)
2500円で回収するくらいなら、思い切って新しいの買っちゃいそうだな・・・


というわけで、近所のみなさんは自転車撤去されないように注意してくださいね。
090328 (土) 帰ってこさせられた33分探偵
2009年03月28日(土) 23:33
「探偵、鶏にはオスとメスがいるんだぜ」


佐世保行ったり、家族旅行で大分・熊本行ったり、東京戻ってきてから最終面接受けたり、バイト先の送別会があったり、いろいろあったけども・・・

今日は33分探偵で決まりですね。

Read more>>

090319 (木) success story。
2009年03月20日(金) 00:56
っそーりと福岡に帰ってきたDっちです。
就活の予定やら、学校の推薦がうんぬんと、遊び人に見えて何気に忙しい日々を送っているせいで明日までしかいられません・・・;

明後日からは家族旅行行くのだ。大分と熊本へ。
それが1泊2日で、終わったら東京へダッシュです。

そんなこんな日程だけど、帰りの新幹線の中でTNKに連絡したらNBPと3人で夜飲めることに。TNKは4月から社会人だし、NBPもやがてアレなので、この3人で飲むのも貴重なんだなー・・・10年近い付き合いだけど、話す内容の変化が時間が経ったことを実感させます。
いつもバカばっかやってたのになぁ。。。(笑


でも!明日は久々に思いつき遠出してきます。
佐世保へGO!!

TNKが昨日まで18切符で京都行ってて、3枚あまってるらしいので、ちょうど流用で。
目的は「佐世保BGを食うこと」
3年前に、チャリで佐世保へ行こうっていう計画があったんだけど、計算したら距離が往復で320kmとか!?そんときも佐世保BG食べることが目的だったんだけどね。
大濠公園(1周2kmの公園)をチャリで10周して、速度やらを計算した結果、たしか3泊4日くらいになるんだったかなぁ。
mittiの大学の合格発表がかぶるから断念したんだ。(いや、単にきつかったからだな・・・)

電車なら3時間くらいで行けるみたいね。
本場の佐世保BGを喰らってくることとします。


あ。
タイトルのsuccess storyなんですが。
こないだ東京でゲーセンのメダルゲームが大当たりしたことを書いたんですけど、今日、生まれて初めて本物のパチンコへ行ってきました。
TNKとNBPとの約束の時間までの暇つぶしのつもりで始めたんですが、なんかよくわからないけどたくさん当たってなんかよくわからないんで、止め時なんかもわからないまま、約束の時刻になっちゃって、2人を召集して。

3800円使って
67000円くらい当たってました(爆

東京との往復の新幹線代をかせげたのは何よりも大きいです!!
でも、当たったからって調子に乗ると痛い目見そうなんで、もうパチンコはやらない方がよさそうです。

それにしても、こないだのゲーセンから、ツキが続いてるみたいだ。
090315 (日) 自己分析
2009年03月16日(月) 00:51
今日はTOEIC受けてきました。

わりとがんばって勉強してきたから、ある程度の結果は欲しいところです。
初めて受けたカレッジTOEICが450点(だっけか?)、1月のTOEICが520点、今回は600以上、できれば650に迫ってくれれば万歳なわけだけれども、手ごたえとしてはどうかな・・・・
模試(自己)で得意としてたリスニングができなかったんだよな。
PART1でいきなり2問くらいわからんくなって、25問取りたかったPART2はボロボロ。質問文が理解できないという致命的なミスを7問くらいやっちまった気がする。
まぁ、どのみち1ヶ月後にならないと結果はわからないんで、とりあえずTOEICのことは忘れることにします。

さて、自己分析の話。

昨年末に就活始めて、早3ヶ月が経ちましたね。
最近は中だるみ気味なんですが、明日は久々に面接があるので自己分析。
って言っても、ある程度は最初のころにできてるし、分野も絞ってるのでのんびりやってます。(落ちるかもな・・・)

自己分析って、演劇で考えることと同じような感覚なので、すんなりできる。
特に脚本書いたり、演出やってたりすると、自分の中の思いを分析しながら表現して、伝えるっていうプロセスは一緒なもんで。

そんなこんなで、「分析」するってことに抵抗がないのは、もしかしたら頭の理系化が進んでることも関係してるのかなーなんて思う今日この頃。


こないだ、押入れの奥あさってたら、3年前にTNKたちと初めてTRPGやったときの音声データが入ったDVDが出てきて(もう3年も前のことなのか・・・?!)
当時、その音声を元に俺がリプレイ(プレイの様子を文章化したもの)を書いてた途中のものが一緒に入ってて、その文章読んで愕然としたもの。
俺って、こんなに天真爛漫で面白い文章書けてたのか??

今の自分にはとても書けそうもない文章に、自分自身のことながら嫉妬さえ覚えます。
もっと直感を大事にしないといけないな。
それと、本を読まないといけないな。きっと。

人間、何かを得るために何かを失ってては、もったいないと思う。
全部得ながら進んでいきたいものですね。
欲張りだけど、そんな生き方をしたいとか思ったり思わなかったりする。


さーてと、一番の問題は、明日面接だからぐっすり寝てしまうか、朝5時からWBCばっちり見るかっていう点に尽きるわけで、、、、
あーもう!時差のバカ野郎!!


P.S. リプレイはこれからちょくちょく暇を見て完成させたいと思います。
  あと、DVD-BOXとかも。 やりかけでやり切れてないことが以外に多いDっちでした。
090312 (木) Little success story
2009年03月13日(金) 00:49
箱根話はとりあえず置いといて、小話をば。

俺ってめったにゲーセンで遊んだりすることはないんですが、昨日の夜、何の気まぐれか行ってきました。
んで、メダルゲームをやろうと思ったときに、年末NBPとラウンドワン行ったときのことを思い出した↓




あんときは、NBPがパチンコで元手を作ってくれてから、大当たったのだけれども。
それを思い出したので、俺もいきなりコインを買うんじゃなくて、パチンコで元手を作ろうと思った。

確かNBPは500円くらい持ってやってたなぁと思ってとりあえず400円持ってエヴァのパチンコ始めたところ、、、
パチンコやったことなくて最初はよくわかんなかったんだけど、400円目でいきなり777そろって、それからも当たりが止まらなく・・・
途中で帰りたくなってもずっと当たるから帰るに帰れず、800円までやったところでさすがにやめにしました。
メダルを預けたら全部で750枚くらいになってた。

これでしばらくは楽しく遊べるなーなんて思いながら昨日は帰りました。

んで、今日も夜ちょっと暇だったのでゲーセンへ。

前にシルバージャックポット当てたのと同じゲームがあったので、150枚もって始めました。
右手と左手でメダルを投入して、メダルとか出てくるボールとかを落としてスロットを回すやつ。
150枚はあっという間に消失・・・・
すぐやめてもよかったんだけど、せっかくボール落とすビンゴがそろいそうだったからそれだけそろえたいと思って、さらに200枚を引き出す。預けが400枚になっちゃった・・・

と落ち込みながらも、200枚が増えたり減ったりしながらなっかなか無くならずに2時間くらい続けてました。
ボールを落としたときに、中央のルーレットでビンゴの数字1〜9までとジャックポットチャンスがあるんだけど、全然ジャックポット入んなくて。
ジャックポット入った場合はさらにルーレットで、100枚かシルバージャックポットかゴールドジャックポットかってなるんだけど、、2時間くらい数字にしか入りませんでした。

んで、そろそろ帰ろうかと思ったころに、ようやく1回目のジャックポットチャンス。
100枚でも当たれば、最後のボール落ちてキリがいいなーなんて思ってみてると!?



    「一発で当たった(笑」


預けの合計は1500枚を超えることに!

しばらくは楽しく遊べそうだ。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog