冬来る、抜けられない蒲団生活。
090130 (土) 1月は行く
2009年01月31日(土) 19:24
もう1月も終わりですか。
早いなぁ〜。年々時間が経つのが早くなってる気がするよ。

とか何とか言いながら、なんと今日は16時間も寝てしまいました。

こんだけ寝たのは高校以来かな?
2年分くらいの疲れが取れたような感じがしてます。
とはいえ、今が一番大事な時期な身分として、丸1日を失ったのは反省しないと。


さて、全く関係ない話だけど、昨日バイトがありまして。
22年間生きてきて、初めてちゃんとリボンが結べるようになりました。
クッキーとか焼き菓子の包装で、リボンを結ぶ機会がけっこうあるんですけど、
なんだかんだで、今までは適当(?!)だったんですが、毎回きれいになるように工夫しているうちに、ようやく昨日!正しいやり方にたどりつきました。

これからは一生、正しくリボン結べると思うと、
リボン結ぶの楽しみになりました。
090127 (火) やば・・・しぬ。
2009年01月28日(水) 03:24
日のほぼ徹夜生活で、死にかけのDっちです(><)yeahェァア

レポートに、就活に、追われ追われて幾数日。
寝不足のおかげでカリカリするし、最近不機嫌な自分が嫌いになりそうです。

さて、何を隠そう昨日26日は「二郎デー」でした。
前日にN藤に言われるまですっかり忘れてたんですけどね。
あ。ちなみに日曜にはカレッジTOEIC受けてました。
最近やってるんですよ、忙しい中並行してTOEICの勉強。

N藤と協力して、公式問題集も2冊買って、自分たちで模試の日を決めて、
3月の公開テストまでの間にあと4回セルフ模試をやる予定になってます。

初めて受けたのが11月(だっけな?)のカレッジTOEIC。
まぁなんのスコアにもならないんですが・・・
ちなみに点数はひどい有様でした。500無いとだけ言っておきましょう(爆
んで、2週間前に初めて公開テスト受けて、一昨日はカレッジTOEIC受けてまだ両方結果は返ってきてません。

3月の本番で、600は越えたいですね。

と。
前置きが長くなりましたが、さっそく今月の二郎デーのトッピングです。


         「しょうが味噌」

1限の授業受けて、2限の出席で返事した瞬間に教室を出て、
二郎食べに行って、3限までに戻ってくるという作戦でした。

しかし!

順調に急行の電車に乗り込んで、10分もあれば到着して開店前に並べる予定だったのですが、乗る電車を間違えた・・・

調布は相模原線と京王線とが来るんですが、府中に行けない方に乗っちゃったんですね。
すぐに何駅か停車するんで、そこで折り返せばよかったんですが、しょうが味噌に対する期待もふくらんで話し込んでいたら全く気づかずにけっこうな遠くまで行ってしまい、、、

結局、10分で着けるはずだった行程に軽く1時間くらいかかってしまって、3限に出るのはあきらめました。


到着からさらに並ぶこと1時間。
ようやく食べることに、もちろんいつものように大盛り頼みました。
が!
何かいつもと違う。
いつもなら、ペースなんて落ちることなくペロリと食べ終わってしまうところを、幾度と無く止まってしまう箸。
そうだ、徹夜明けだったんだぁ。
徹夜明けで大盛り食べるのはmitti宅ツアーのけやき丼以来だったんだけど、
やっぱり確実に身体には悪いね。

それにしても、量はヤツに比べれば大したことないし、他に何か原因あったっけなーなんて考えてたら思い出しました。

そういえば数日前に食中毒で一日寝込んだんだった・・・

忘れんなよ・・・・

胃袋縮んでたんですかねーー。

食中毒の原因はたぶんモチでした。たぶん。
3週間くらい前に買ったモチなんですけど、モチってそんな傷むもんかわからないですけど、まぁ他に心当たりないしな。


モチと言えば、
僕の考案したキャラクターに餅月マス夫というのがいます。
パワプロ11のスタメンのうち5人くらいは餅月マス夫でしたね。
別に何かキャラ付けを考えたことは無いですけど、名前が気に入ってるんで、いつか芝居作ることでもあればぜひ登場させたいと思います。


あー。
しにそーに眠きつい。

さー
レポート仕上げて、エントリーシート書くかー。
1/19 (月) ぶえ〜〜
2009年01月19日(月) 22:42
そういえば先週の土曜日には久しぶりに芝居を観てきましたよ!
劇団あおきりみかんの
「蒲団生活者」っていう公演。

なんというか、布団の上で生活してる人達の話でした。
話の内容以上に、舞台上での役者の動きというか移動方法が笑えた。
以前に観に行った「パレード旋風が〜〜」と一緒にDVD欲しいなぁって感じですね。

観るとやりたくなっちゃうから困るよね。

今回見て、俺はやっぱりHR派だなぁと思った。
HR派というか、シチュエーションコメディが圧倒的に好きで。
今回のあおきりはかなり抽象舞台というか、装置は無しのただ黒くて広い舞台で大きく使ったり、照明で区切ったりしてたんだけど。
俺は場転が無い、一つの作りこまれたセットの中で繰り広げられるコメディが好きなんだねー。
あおきりで言えば「上空劇場さようなら」がやっぱりベストヒットしてます。


さて、お芝居の話はそこそこに、
絶賛就活まっさい中のDっちです。
今日は、授業サボって面接受けてきたのです。
・・・・・。絶対ダメな気がする・・・・。
第一志望のとこだったのにな・・・・。
初めての面接が第一志望になってしまったのは痛手すぎた。
しかも、ホントは今日はただの説明会だと思ってたんだよね、昨日まで。

昨日改めて書類見たら、一次選考の面接ってなってたんで、、、
明け方までその会社について調べたり、面接で何言うか考えたりして、どたばたと今日になって、そのままの勢いで緊張しまくりのぼろぼろのぎったんぎったん。

マジでやばいことになってきた。
090116 (金) 忘れっぽすぎ・・・
2009年01月16日(金) 13:53
今日は午後から休講だったですねぇ。
センター試験の準備??

聞いてたんですよ、一昨日にみんなから。
完全に忘れてて、シャワーまで浴びて学校行ってしまいましたよ。
正門にセンターの案内が貼ってあって思い出したので、到着して10秒で帰ってきましたけど。

ムシャクシャしたんで、帰りにコンビニ寄って弁当買いました。
昼飯をコンビニ弁当という至高のラグジュアリ。
さーてあっためるか〜と、家の電子レンジの扉を開けた瞬間、背筋が凍りついた。


そこに入っていたのは、昨日の夜食べようと思ってレンジに入れたまま温め忘れた冷凍食品のクリームコロッケ・・・・
常温でフヨフヨに溶けてましたが、、、
あっためれば食べれる!!!
ということでコンビニ弁当ともどもおいしくいただきました。


いやー。忘れっぽくてこまるな。
1/12 (月) 好き嫌い
2009年01月12日(月) 22:34
ときに、GReeeeNっていうグループいるじゃないですか?
俺、大っっ嫌いなのね。
よくバイト先でかかってたり、ドラマの主題歌になってたりして、無理やり聞かされるシチュエーションもあるんですけど、ストレスが・・・

相手を知らずに嫌うのもよくないと思って、調べたりしたところ、全員歯学部で学業とバンドと両立うんぬんってのはすごいのかもしんないけど。
歌がなぁ・・・
声がなぁ・・・
好き嫌いの話なんで、完全に個人的な趣味なんですけどね。
癇に障るという感じです。
少なくとも歌上手くはないよね・・・??

ルーキーズのドラマとかも、主題歌がGReeeeNだから一回も見ないように食わず嫌いしてました。

なんでこんな話し始めたかっていうと、今日、バイト終わって帰ってきてテレビつけたらとあるドラマがやってたんですね。
フジテレビの「ヴォイス〜命なき者の声〜」っていうドラマ。
瑛太とか石原さとみとか出てました。個人的に生田斗真はあんま好きくない。

俺、基本ドラマって見ないんですけど、9時過ぎに帰ってきて途中からだったんだけど、何か目が離せなくなって。というか、面白いですね。
次回からも見よ〜って思って、感動しながらラストを見たらですよ。
エンディングにかかった主題歌がGReeeeNだったんです・・・・・

がっかり。。

だいたい、e何個つけんだよって。うっとおしいし。(歯の形らしい)

ドラマ見終わった余韻が、一気にふっとんでしまった・・・
けど、ドラマ自体は面白かったんで次回からも見れたら見たいと思いました。


という、
好き嫌いを露呈しただけの記事になってます。
好きな人にはごめんなさい。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog