冬来る、抜けられない蒲団生活。
12/29 (?) revenge
2008年12月31日(水) 04:10
冬休み入ってから完全に曜日の感覚がなくなりましたね・・・(爆
さて、今日のタイトルは「リベンジ」
スペルを調べようとwiki見たら、リベンジって言葉を一般的に使うきっかけになったのはK-1が起源だったみたいです。ホントかな??

それよりリベンジの内容ですよね。
始まりは29日夕方に、TNKとNBPと長浜ラーメンを食べに行ったことでした。
長浜うめぇ。
その帰り、家までおよそ5kmの道のりを歩いていました。
毎年、十里(40km)を歩くイベントを開催する我らですが(実際は30kmくらいなことが多い)、今年も考えてますよ☆

なんと今年は――――――まだ秘密!!
だいたい決まってるんですが、1月3日に決行するということだけお伝えしときます。


今回はその予行演習も兼ねて、2年前の戦いの再来!!
2時間後集合!

「あの海中ロードにリベンジ」


Read more>>

12/27 (土) I've been back.
2008年12月27日(土) 15:31
昨日の夕飯。


12月二郎デーのトッピングは「バター」
器の右の方に見えるクリーム色のブロックがそうです。

バターはそのまま固形で食べると風味が強すぎるし、スープに溶けると味が消滅してしまい、あんまり当たりではなかったな。

とか、それはもはや置いといて、
2008年最後の二郎ということで、いつもの「ラーメン」「大盛り」
ではなく、『豚ダブル』頼んでみました。
トッピングはもちろん「全部」と「バター」。

Read more>>

12/24 (水) 史上最高に忙しいクリスマスイブ
2008年12月24日(水) 23:48


今日の夕食↑。
けっこうな量ですがもちろん一人で食ってますよ。

今日はハードだった・・・

朝9時に学校へ行き、午前中に芝居のゲネプロをやって、
午後に本番を2本。
芝居の2回目が17時〜18時だったのですが、18時半からバイトだったため本番終わってすぐに出発。

バイトの方は例年通り、クリスマスイブだもの。
死ぬほど忙しかったですよ。

こうやって、イブに働いてるのは寂しいって?
いやいや、逆に誇らしくさえあるよ。
昔むかし、本当に大昔、俺にも彼女がいたころはクリスマスとか楽しかったけれど、今ではクリスマスはすっかり稼ぎ時という感覚。

世間のカップルが幸せなのは、イブに幸せを売る仕事をしてくれる人達がいるからなんですよ。

さて、とりあえず芝居の方は完全にこれで人生最後でしょう。
練習期間が2週間で、学校もありながらだったために、
実際練習したのは5日間くらいだったけど、後輩が部を背負ってがんばってる姿を間近で見ながら舞台立たせてもらったのは幸せでした。
これが最後の舞台なら本望。


でもさすがに疲れたな、昨日も朝8時から舞台立てて、昼から夜までバイトで。
んで、今日は自分にお疲れ様で奮発したってわけです。
スーパーでせめて可愛い店員さんのレジに並んでるあたり、重症です。

明日もバイト入ってるんで、幸せ売ってきます。
お疲れ様でした。
Dっち、再演決定・・・
2008年12月13日(土) 04:50
先日、学祭をもちまして無事引退の運びとなりましたDっちからのお知らせです。


演劇同好会
ユニット熊猫雑貨店
「LIFE」


日時 12月24日(水)  開演14:00、17:00の二回

場所 電気通信大学 東地区B棟201教室

ついこの間、引退公演で大手を振って引退しておいて、怒られそうですが、
どうしてこんなことになったかというと、長いようで短いようで・・・

学祭の公演が終わり、片付けも終わった夜、後輩の一人が冬に公演をやりたいって言ってて。
今まで冬は特にやることが無くて暇だし、ブランクになってしまうよりは全然いいからやりなよって俺は言った。
何より、俺らが引退して次に引っ張っていく2年生の口からそんな考えが出てきたのがうれしかった。
さらに言うとその2年生が、1年前の春、俺が書いた脚本で初舞台初主演になったやつで、特に思い入れのある後輩だったから嬉しかった。

んで、当然引退した身としては、相談に乗って、当日は見に行く〜という流れじゃない?

だけど、その後輩に一度Dさんと舞台に立ってみたいっていう何とも嬉しい言葉が。
マジで、嬉し過ぎて泣いたし。
だけど、そのとき流した涙には悔し涙も混じってた。


そもそも、今回で引退したということで、俺は本当に出ていいかという迷い。
さらには、学祭が終わって、勉強と就活に本腰を入れるという覚悟もしてたし。
24日といえば、クリスマスでバイトは年に一度の超絶忙しい日で、休みが取れるとは到底思えなかった。

嬉しすぎる後輩の言葉の反面、現実的に考えて無理っぽいという悔しさ。



と、色々葛藤してましたが、バイトの都合がぎりぎり何とかなり、
就活もまだ落ち着いてる感じだし、舞台立つことが決まりました。

ぶっちゃけ、台本がものすごくよくて、こないだの公演以上にやる気がみなぎってます。
15〜20分くらいの短いストーリーが3つあって、そのうち1つに出ます。
昨日台本もらって、あと2週間しかないのが少々不安だけど、2週間ありゃなんとでもなるって!!

カップルでデートなんて人もたくさんいるでしょうが、一人でさびしく過ごそうと思ってる人は、ぜひ見に来てくださいね。
というか、本当にぜひお願いします。マジで、24日とか・・・お客さんあんまり来ないかもしれないんで・・・・
12/6 (土) K-1WGP2008
2008年12月06日(土) 20:21
今日は9時からK-1!

何年かぶりに面白い大会になりそう。
なんたってシュルトが出ない。アーツのおかげだ!
正座して見るぞっ!!
期待してたのに・・・・・・・・

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog