冬来る、抜けられない蒲団生活。
10/26 (日) 26日は(26)二郎デー
2008年10月27日(月) 03:39
今日は学校の教室が多摩川検定だか何だかよくわからない試験で使えなくて、
部活が休みでした!惰眠をむさぼるのって何でこんなに気持ちエエんでしょう♪

さて、実験のレポートも一昨日に完全に終わらせて、久しぶりに余裕のある週末を迎えた俺は、
この日曜日、ものすごく楽しみにしていたイベントがありました。
それは、
「26日、二郎Day。」

こないだN藤とタケヤと二郎へ行ったとき、二郎のメルマガに登録したんだけど、
毎月26日は二郎デー
で、特別なトッピングが追加されるそうで。

N藤も二郎デーは人が多そうで避けてたのもあって行ったことなかったらしく、
せっかくなんで一緒に行こうということに相成りました。

Read more>>

10/25 (土) 秋の夜長Part2
2008年10月26日(日) 02:57
夜長というか、現在午前2:30。
バイト先から帰ってきました(爆)

12時からシフト入ってて、高校へパン売りにいったり、なんたり。
通常なら夜9時に帰るんですけどね。

というのは、以前バイトしていた先輩が(今は社会人で)久しぶりに顔見せにくるということで、
パン屋は通常通り9時に閉店、ののち店の中にテーブルを広げ、
寿司を囲んで近況報告と題した飲み会を行ったんです。
で、一度も帰ってないまま14時間あまり店にいたわけです、(携帯を家に忘れたまま。

明日も普通に店あって、朝7時からこないといけない社員さんとか、ホント大変だったと思う。

その社員さんがですね!
持ってきてくれたんです、「久保田の万寿」
めったに飲めない酒ですよ!
絶対自分じゃ金出して飲むことはないくらい。

700mlビンでしたけど、日本酒飲むのが俺ともう一人しかいなかったため、ほぼ半分飲ませていただきました。
なんたる贅沢・・・・

さて、明日はN藤と二郎行ってきます。
二郎デーなんで、特別なトッピングがあるんですね。
絶対に1番に食べられるよう、かなり早い時間から並んできますよー。
10/23 (木) 秋の夜長にて
2008年10月24日(金) 02:04
昨日まで少しあったかくて、今日は雨。

日に日に秋が深まる今日このごろですね。
さて、みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?

「スポーツの秋?」

「読書の秋?」

「失恋の秋?」


学祭に向けて稽古真っ只中の俺にとっては、「芸術の秋」・・・ではなくて、
3年生だし「就活の秋」・・・も、・・・あるけど;
いやいや、何といっても「食欲の秋」でしょう!!

Read more>>

10/16 (木) 終わらない
2008年10月17日(金) 02:26
先週からずっとがんばっていた実験のレポートは、グループ5人、全員みごとに徹夜明けで20枚近くの提出になり、そしてみごとに再レポくらいました。

「いや、マジで、ふざけんなっ!!」


実験装置の不備でうまくいかなかった部分も含めて、原理から考察から、
かなりちゃんと調べてまとめ上げた分、5人とも返されたときの脱力感ったら・・・
徹夜明けで怒る元気も無かったけどもね。

今週の実験は、本当に楽しくて、先生も名言(迷言?)を連発で。
なんつーか、上質のコメディを見ている、いや、体感している気分でした。
実験はノートに作業や結果をまとめながら進めるんですが、今週のノートには先生のセリフばっかり書き込んでて、とても提出できない状態になってます。

「Wikipediaを見てください」


など、おもしろおかしい先生のセリフ集をつづって、今度記事書こうかな。
ショートストーリーとして芝居できるくらいの楽しさだったぜ。


ともあれ、そんなこんなで返ってきたレポート以上に、今終わらないのが明日提出の無機演習の宿題・・・・
「とてもじゃないとてもじゃないとてもじゃないとてもじゃない・・・・・・・鬱」


ほんと、終わるわけねぇって。
プリントの表裏合わせて23問あるんですが、1問とくのに10分くらいかかってて。

さらに、提出の23問のほかに、明日授業で当てられる恐れのあるプリント、こちらも表裏合わせて大問10個というヘヴィさ。
大学生のやる宿題じゃねぇよ・・・・中学生の夏休みの宿題レベルだよ、毎週毎週。

そして今夜も徹夜になりそうなのでした。

Read more>>

10/14 (火) 仮小道具
2008年10月14日(火) 23:39
連日のバイト・部活生活のおかげ様で、
明日提出の実験レポートがもう終わりそうにありません!

さて今度の芝居、小道具としておみくじを使うみたいです。
100円入れてガコン!ってのじゃなくて、六角形の木の筒からジャラジャラして棒がニョキっと出てくる本格的なやつ。

俺は確信したね。
「仮小道具にアレが使える!」
と。

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog