冬来る、抜けられない蒲団生活。
「七五三」
2008年09月28日(日) 03:45
今日のバイト中、お着物に身を包んでお化粧もばっちりキメた小さな女の子と
そのお母さんがやってきた。

気軽に「七五三ですか?」と尋ねようと思った。
「お客さんとフレンドリーに会話できるのも、この店のいいところだわね。」(パン屋の店員 談)

そのとき、ふと嫌な予感がよぎった―――――――





Read more>>

33分探偵 最終回
2008年09月27日(土) 23:19
しょっぱなから飛ばすなー!!

ついに言っちゃった!
いやー、あそこは絶対に言うと思ったよな。

さて、どうなることやら!

ただいま7分です。
9/27 (土) K-1
2008年09月27日(土) 21:05
そうか、今日はWGPの開幕戦だった。
ほんとは色々これから買い物に出かける予定だったけど、中止。

K−1見てよー。

それに、今日は土曜日。
33分探偵も最終回だし、テレビに釘付けです。

テレビ見ながら公演DVDの編集作業してよう。

昨日は、徹夜で編集やってたんだけど、
映像の編集って面白いな。
つーか、そもそも映像が面白いんだけどw

ではでは、バンナ戦が始まってしまうのでノシ

ありがとうアーツ!!!

おもしろいK−1が帰ってきた!
Kの歴史にいくつもの衝撃と感動を刻み続けてきたピーター・アーツ。
K−1の歴史そのものであるアーツが、
すべてのK−1ファンの敵(持論)であるシュルトを倒してくれました。
まじ感動した、泣いた。

チェホンマンもバダ・ハリが倒してくれたし、
今年のK−1はおもしろい!!

バンナ、アーツ、ボンヤスキー。
黄金時代の勇者たちが、12月の決勝トーナメントに名を連ねる。
あとは武蔵。

テイシェイラは強いっぽいけど、やっぱり黄金時代のファンとしては、
日本人の看板を背負い続けてきた武蔵には決勝にいてほしい。

カラエフ、バダ・ハリという、新時代ファイターの中では1位2位を争うおもしろい選手たち。

俺が3年前くらいに思い描いた、理想のK−1決勝トーナメントが実現しつつある。
やべぇ、ぞくぞくしてきた!

武蔵、がんばれ!
etcetra
2008年09月27日(土) 00:03
エトセトラのスペルが合ってるかとかは置いといて、ここんとこわりかし色々ありました。

まず22日にまでさかのぼりますが、オーディションがあった日ですね。
夕方から関東組の集まり、福岡ではスケジュールが食い違ったりでなかなか集まれなかった分をこっちで集まろうってことでやりました。
とはいえ、俺やA吉に比べ、ほかのメンバーは学校が始まってて忙しい感じもありつつ、そんなの知ったこっちゃない!!(爆

集まった内容は、すでにA吉のブログですごく丁寧に記事にされてるので、割愛。。。

『2泊3日、ジャイ太家・mitti家ツアー』(A Good Luck! 参照)


mitti宅でA吉に、モンハンの記事を見せてもらったんですが、
それで異様に狩りたくなってしまって、狩りやってます(苦笑
Gじゃないけどね。


さて、昨日はというと、なんとですね、
無くしていた携帯が無事に警察に届いたという連絡がありまして。
飯田橋の遺失物センターまで取りに行ってきました。

携帯なくして、迷惑をかけたみなさん、本当にすみませんでした。
データも無事に帰ってきました;;

今後は前の携帯を、目覚まし時計代わりに使っていこうと思います。

んで、携帯回収したあとに夕方からは芝居見てきました。

Read more>>

9/22 (月) 不安に包まれて
2008年09月22日(月) 16:28
Gとのバトルから一夜明けて、
戦い疲れた心と身体は昼過ぎまで目覚めてはくれませんでした。
そもそも寝たのが4時ごろだったと思うけど。

目が覚めてから1時間後、
今日は運命の日。
11月の20日ごろ、今年も学祭がやってきます。
当然、演劇部として公演を行うわけで、役者を決めるためのオーディションがありました。

なんと今回、役者の競争率が2.5倍。
だいたいいつも落とされるのは2,3人という感じだった気がするんだけど、
今回は10人中採用されるのが4人。

やべぇよー、
台本の読みやって、自分の演技力の無さを痛感したね。
大学入ってからは、役を作りこんだり、細かい感情を追求したりっていうよりは、
動きとパワーと勢いとテンポを重視して芝居やってきたんだけど、
今度の脚本で演出が求めるのは、どこまでも心情表現。

そこに挑戦したいっていう気持ちで挑んでるんだけど、どうしても「D本人」としてしかできなかったなぁ。
受かれば、これからどんどん追求していきたいんだけど、落ちてしまったらそれまでなわけで・・・
役者人生の終わり。。。

しかも芝居観のことでオーディション直前に言い合いしてしまったしな(爆
33分探偵おもしろいよねーってみんなに言ってたら、演出の趣向には合ってないらしく。

うーむ、芝居観って人それぞれで面白いね。

でも、タイミングを考えればよかった;

まぁ、終わってしまったもんはなるようにしかならんので、結果を待ちます。

今日はこれからジャイ太宅で関東組集まるんで、
A吉やこないだ来れなかったみんなにOB公演のビデオ見せてきますよー。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog