冬来る、抜けられない蒲団生活。
5/30 (金) ひらけごま
2008年05月30日(金) 23:57
わーん(泣)

Read more>>

5/29 (木) 練習練習。
2008年05月29日(木) 23:05
疲れたー。

久々だな、この感覚。
役者の練習、考えると約1年ぶり?
そんなことはないか。。

4限が終わってから、21時までだから5時間弱。
まだまだ読みの段階だけども、
出番のない時間は、演出補佐っぽいことしながら、
ひたすら筋トレ。

身体作りからやらないとな。



今日はスタッフのみんなもたくさん見にきたのだけど、
うるせぇ・・・・

読みやってる横で、まぁ仕事の話なんだけど、大声でわいわい話し合ってるもんだから、
ぶっちゃけ集中できん。

俺が集中して、筋トレやらセリフの確認してても、ヒマしてるスタッフがちょっかい出してくるし。
ヒマをもてあますくらいなら・・・
まぁ、見に来ないと進まない仕事もあるんだが。。
5/28 (水) -2 自分を追い込んで。
2008年05月28日(水) 23:28
一度に2足のワラジをはけない男が今、4足のワラジをはこうとしている。

足が2本しか無いのなら、

手にはめてしまえばいい。

パンが無いなら、お菓子を食べればいい。


春、全てを犠牲にしながら演出だけに専念したときのワラジ。

そのときはしまってあった勉強と、けっこー仕事の多い部長というワラジ。


そして今日、さっき、買ってきたワラジ。


俺はまた脚本を書く。


試験勉強しーの、レポートやりーの、役者やりーの、バイトしーの・・・etcで、
なかなか生活が崩壊してる俺ですが、
全てを全てに注げばなんとかならなくもない気がしないでもない!!!


最後に待ってるはずの、充実感が楽しみで仕方ない。
諦めることができない。
これからの一生の中で、もうこの秋にしかチャンスがない。

今の部でも、客演でもなく、原点。


でもホントはワラジなんかはいたことないけどねー
5/28 (水) うむぅ
2008年05月28日(水) 21:09
昨日、役が決まってから初めての読み合わせをやりました。

7人のキャストの内、3人が不在のためそれぞれ代役を立ててという中々の出鼻くじきっぷり。

一応、主役ということになったのですが、今回の役はどーも出番が少ない。

途中、寝そうなくらい。


その分、練習も密度濃くできるし、しっかり役作りして臨もうって気になるんですけど、
そのために、話の筋というか、台本の根っこになる部分をつかもうとしてます。
それで、自分の役がどういう意図で存在して、舞台で自分が何をすべきか考えようとしてるんだけど、

どうも、演出の後輩の話を聞く限り、この本を通して伝えたい主題は無いという。

演劇っていうものが敷居が高いので、見た人に演劇ってすごいって思われるんじゃなくて、
演劇って面白い・やってみたいと思わせるのが目標で、話の筋なんか無いです、と平然と言ってのける。


俺も、おもろいことがしたいっていうポリシーは持ってるけど、何の主題も無く、ただ面白いってのはどーも違うと思わざるをえない。

何も無いのであれば、役作りすらする必要ないし、どの人物がどんな意図を以ってこの本に登場してくるのかって考える必要もなくなってしまう。

面白いからいい。

で全部片付いてしまう。

演出は絶対なので、もっとコミュニケーション取って、納得のいく形でこの芝居に臨まないと、
楽して終わってしまいそうだ。。。

ただでさえ、今期は再履やらで勉強が忙しいし。


演出の意図とは別のモチベーションとして、
俺は今回の芝居で役者としての力をまだまだ伸ばしたいと思うし、
せっかく広い講堂でやるんだから、観た人に何か残るような、
印象的な人物になれたらと思う。
5/26 (月) 夏公演。
2008年05月27日(火) 01:23
土日月バイトはしんどいな。

先月少なかったのを取り戻そうとがんばった結果、
週の初めには疲れきってる生活が続いてます。

土曜の朝、商品の準備をしながらラジオでJウェーブのラジ土を聞き、
開店時間になったらCDを回す。

店のBGMは最近新しく変わって、1曲目はELT。
曲は「キラメキアワー」。去年の曲なんでそんなに新しくはないんですが、夏っぽくてよい。
もっちー声可愛い。。。じゃなくて・・・・


かんべんしてくれ。

BGM変わっても変わっても、毎回ELTの曲が一曲入ってるんだ。

ELT好きだけど、

だからこそだよ。

はぁ・・・ELTか・・・


まぁいいや。

昨日、夏公演のオーディションがあったので結果やら色々。

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog