冬来る、抜けられない蒲団生活。
3/31 (月) 明日から4月。
2008年03月31日(月) 20:11
今日は寒かったなー。。。
チャリこいでて手が凍るかと思ったぜ。

それにしても
あと2週間くらいか。最後まで妥協せず、限界作らず、全力でやり抜けます。

着々と模様替えも進んでるぜ。

家具を買うので出費が激しいけど。

月が変わろうとしている。

俺は変わらないまま。


独りじゃ生きられないから。

もう少しだけ、戻ってみようと思った。
元の距離に少しだけ。


明日は晴れますように。
3/28 (金) 雨の憂鬱
2008年03月29日(土) 07:13
昔は雨って好きだったんだよなー。。。

春の陽気うららかに、そんな中、建物の中での練習は気が滅入る。
そして終わってから帰ろうというとき、急に冷えてきて雨が降り出した。

まるで心模様。。。
3/27 (木) 堪能したー★^^★
2008年03月28日(金) 00:50
いっやぁ!リフレッシュ!うっほー。
と意味分からない言葉を並べたてるほどに特別なことをしたわけではありません。(爆)

ただの休日がこんなに心にゆとりを与えてくれるとは、知りませんでした。

今朝は7時に案の定、目が覚めてしまい、
(昨日サッカーのバーレーン戦見てる間にいつの間にか寝てしまってた・・・)
洗濯やら、コタツの布団はずしたりやら、模様替えに向けてまずは着々と部屋の片付けをやってました。


休日とはいえ、昼は1時から大道具の買出しということで、昨日持って帰った小道具の紙袋を部室へ運びユニディ(ホームセンター)へ。
春だなぁ。あったかいし、いつの間にか桜も咲いてるじゃないのよ!
たぶん気づいてなかったの俺くらいなんだろうが、家と電車と新宿の地下と大学・・・・ずーっと建物の中で過ごしてきてたから気がつかなかったよ。。。orz

なんて綺麗なんだろう。一緒に買出しにいった後輩に聞いたら今が6分咲きとか言ってたけど、
見た目にはもう満開な気がします。
練習とかしてる場合じゃないよなぁ・・・
花見だろ、花見。日本人なんだから。


でも、部の花見は1週間後の4月2日です。
それまで雨が降らないことを祈るばかりです。雨男を返上します。


ユニディには大道具の買出しで、
ちっこい椅子とか、ペンキとかカーペットとか色々買い込んだ末に、
無料レンタルの軽トラが全部貸し出されてて仕方なくチャリで運んだ次第なわけですが、
私物もいそいそと買い込みました。

スポンジケーキに生クリームを塗るためのパレットナイフそして、スポンジを乗っけてくるくる回しいて生クリーム塗れる回転台。
あと、小道具兼私物になる予定のボウル。

楽しいねぇ、買い物は。

お金使うの好きだぜ。


んで、大道具の買出しが終わって、スキー旅行の写真を現像に出しに行って、
今度は家の近くの別のホームセンターへ行きました。

模様替えのための家財を買いに。
とりあえず、衣装掛けるための・・・箱すてたから名前がわからんけど、
いっぱいハンガー掛けれる、一番よくある、鉄棒みたいな形のやつ!

買ってきました。
今まで、ダンボール箱にぽいぽい入れてた服が整理できた。

あとは、明日にでもテレビ台を買おうと思ってます。
やっぱり、畳にテレビ直置きはよくないと、2年たってようやく気づいたよ。
部屋っぽくないんだよね。



と、長々と書いてしまいましたが、
明日課外に提出する部の書類とか、明日の練習予定とか、
部屋の片付けの続きとか、色々やらないといけないので、
今夜もきっと寝れて2,3時間かな。

リフレッシュできててよかった^^
3/26 (水) ひと段落
2008年03月26日(水) 23:59
今日で、新宿に稽古に通うのは最後。
たぶん人生で最後。

次回からはうちの大学で稽古することになります。
毎日満員電車で30分かけて通ってたのが、チャリで10分になると思うと、俄然元気が出てくるってもんです。

それに伴って、大量の小道具を運ばないといけなかったんだけど、
練習終わりまで残ってて大学近くに住んでるのが俺だけだったせいで、
紙袋3つ分の小道具+自分のかばん(重たいノートPC入り)を持って帰ることになってしまった。。
つかれた・・・

明日は練習がなく、バイトが朝からじゃなくて夕方から。
超絶久しぶりの休日!!!
と思いきや、大道具から買出しについて来て欲しいと言われたので行ってきます。
それでも13時集合なので、全然いつもより眠れる。
幸せすぎる。
でも、あれかなぁ。
これで昼前まで寝てるようだったら、将来、休日に遊びたがってる子どもに、「父さん疲れてるんだよぉ」とか言ってたりしないだろうか・・・

まぁ、2ヶ月以上も規則正しすぎる生活(いや、寝るのは遅いけど)送ってるから明日の朝もきっと6時ごろには一旦自動的に目が覚めると思うけど。
それから洗濯したり、できたらいいなぁ。


ちなみに今日は、明日休みなのをいいことに部屋を片付けました。
収納力に限界が来ていた押入れのものをごっちゃごっちゃかき混ぜて、スペースを作りーの、部屋に散らかってるものを押入れにしまいーの。
目標は部屋の模様替え。

今の、導線がぐちゃぐちゃの不便な部屋から脱却するために、
明日大道具の買出しで行くホームセンターで、ついでに自宅用のラックやらも買ってしまおうかと目論んでます。

カラーボックスはとりあえず必要だな。
あと、できればメタルラックやらもあるといいのだけど。
あぁ、最近入れなくてバイト代少ないのになぁ。
3/24 (月) オデブになるかも。
2008年03月24日(月) 21:42
やばい。ストレスが食欲に来た。

一週間前に測ったデータがこちら↓
58.6kg
脂肪9.0%
BMI20
基礎代謝1467

これからどうなっていくやら・・・・
今日は測らない。


さて、ストレスと言っても、別に何かすごく嫌なことが起きたとかではなく、
日々の練習がじわじわと来てるわけで。
明日はどうしようとか、来週はどうしようとか、普段の生活なら先のこと考えてたりするのも当たり前なのだが、春休みにまでこんなにずーっと頭を働かせたまま過ごすというのが、体力的にもこたえてるみたいだ。

台本書き始めてから気がつけば丸2ヶ月と1週間たってるのですが、
その間試験もあったし、旅行の2日と帰省した3日間を除けば一日たりともゆっくりと過ごしてないという、自分でも信じられない鬼スケジュールよ。

社会人ってこんなんなのかなぁと思えば、鍛錬と諦めもつくが。

こんな生活しながら、部のみんなからの信頼がなくなって、ダメになっていったら悲しすぎるぜ。。。

がんばってはいるつもりだけどね・・・


あと3週間もてよー。体力と精神力。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog