冬来る、抜けられない蒲団生活。
2/25〜28 スノボ旅行
2008年02月29日(金) 20:54
あぁあ。現実に帰ってきてしまったって感じです( ̄Д ̄;)

25日の夜発、28日の夜帰。2泊3日で部活のスキー旅行へ行ってきました。
今までの旅行で一番楽しかったと感じるのは、きっと幹事じゃなかったからだろうな。

でも色々つまらん部分もあったりなかったり。


もう2月も終わりですね、早い早い早い!!!!
明日3月1日から春公演へ向けて初練習が始まります。
逃げたいです。
本っ気で。
今回の旅行がそう思わせる部分もありつつ、

とりあえず旅行の日記をまとめてみることにします。

そう、
あれは25日、夜のことだった―――――― (笑

Read more>>

2/24 (日) 強風とともにおー、ドシャあ!
2008年02月24日(日) 23:59
またドンキへ行ってきました、買い物ってこんなにもストレス発散になるんですねー、同時に発散してるモノが大きいけど。

この二日間ドンキで2万円発散してます(爆

明日からスノボ旅行なので、色々買ってたらこんなことに。
グローブとかは、スポーツショップで買うと7,8千円するのが1,980円で買えたし、あとは酒とか酒とか酒とか、etc・・・

週末にパン屋のバイトで、買い物に来るお父さんたちが「これだけ?足りないよー」とか言って、子供に持たせたトレーにどんどんパンを乗っけていく心境、あれがわかった気がする。

モノ買うのたのしいんだよな。


何がそうさせてるのかっていうのがこれからのお話です――――――

Read more>>

2/23 (土) なんじゃこの天気はっ!
2008年02月23日(土) 23:04
オーディション一日目が無事終わりました。

昨日からずっと今朝の9時まで、使う台本の印刷や、内容考えたりしてて、
集合の13時までに、ちょいと三鷹のドンキにでも行ってこようとたくらんでたのですが、あえなく11時ごろまで寝てしまい、断念。

時間に余裕がなくなり、急いで行って、どたばたとオーディションしてきました。

一人ずつ面接に始まり、あとは役をとっかえひっかえして読ますってだけだったけど。
期待通りの人もいれば、期待をはるかに超えてくるやつもいて、

これが演出の楽しみですよね★

自分が想像したものを超えてきてもらわないと、やってる意味がないってもんです。

自分の書いた台本が100面白いとは思ってないけれど、俺らしさってのは多少出てるんだと思う。(部員にも言われた)
だけど、それじゃ足りなくて。
今の本当の俺らしさっていうのは、本の内容がどうとか、何を伝えようとしてるのかっていうことより、
どれだけ台本をぶっ壊せるかってことな気がする。
うん、そうやりたいと思ってるからそうなんだきっと。

本っ当は、
やっぱり伝えたい内容がメッセージとして伝われば一番いいんだけど、
それだけの本を書く難しさと、ビジョンを持つ難しさを体感中。

役者のアドリブとか、超絶てっきとーな発言とか、くっだらないネタとか、
そういうのを重視してやってくつもりです。
ノリとテンポが一番大事!


で、13時から3時間ほどで終わったんですが、ちょっと問題が発覚して。
俺が提出しなきゃいけない書類を家に忘れてきてて、取りに戻ることに・・・・
忘れ物取りに帰るためだけに新宿と家を往復するむなしさったらないよ;;

それで外出たらさっむいのな!

朝や昼あんなに穏やかであったかかったのに。
気温も下がってるし、強風吹きまくって砂嵐になってるし。
目が痛いわ、マフラーも手袋も持ってきてなくて寒いわで、萎えまくり。

なんとか間にあったけど、無駄に疲れた。朝の洗濯物も砂が付着してたっぽいし。なんだったんだ今日の天気は!
☆こっからは、その後見てきた早稲田の演劇サークルの芝居についての感想☆

Read more>>

2/23 (土) オーディション
2008年02月23日(土) 07:24
そんなこんなで、一睡もせずに朝が来てしまいました;;

あとは、使うシーンの台本を人数分印刷すればとりあえず今日は乗り切れるか。
クツを2足ほど丹念に洗ってみたり、溜まった洗濯物を洗濯したり。
落ち着かん・・・

選ばれるより選ぶ方がきつい。
愛されるよりも愛したいは関係ない。

10時にドンキで色々買い物して、12時に新宿でオーディション!
夜は先輩の公演を見にいく!
そして明日が来て、明後日には旅行。
帰ってきたら練習を開始です。

怒涛ってこういうことですね。
2/22 (金) 今日は何の日フッフ〜
2008年02月22日(金) 08:47
2ニャン2ニャン2ニャン
で猫の日らしい。

小学生のころ、地元の岩田屋(現プラリバ)の最上階にあるペットショップで、
ロシアンブルーの子猫を見てからというもの、猫が好きになりました。

それから、ずーっと猫の種類のカタログだとか、猫の飼い方とか、色んな本を読んだり、小学校の文集に将来の夢は猫を飼って〜とか書いたりしたものです。苦笑

ロシアンブルーが1位だった時代が長かったですが、
色んな種類の猫を知るにつれ順位にも変動が。
いつからかもっさりしてる猫が魅力的に見えてきて、白くて、顔のとこだけちょっと黒くなってる感じのバーマンとか、キツネっぽいソマリとかよいですね^^
ターキッシュアンゴラとか白くて超エレガントなのもいい。
けど、それぞれ気性があって、飼うのは大変そうだけどね。

とか、色んな種類の猫を見てきても、結局は自分ちの家猫が一番可愛いです。
チャーミィは雑種だけど、毛の色も綺麗だし、うるさくないし、爪とがないし。
コロをいじめるけど・・・;

あー。春休み帰れないのかぁ。。。

宮城県の田代島だっけ。
猫が超いっぱいいるとこ、行ってみたいな。

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog