冬来る、抜けられない蒲団生活。
2007年10月30日(火) 15:07
くぅ。風邪が悪化しているので、今日は部活に出ず家で療養。
しかしWebページの完成を急がないといけないので、布団にくるまりながら
作業してます。

あ。
とりあえず↓クリック。
http://www.glay.co.jp/free/sp/ashes/


そういうこと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1379669

これ見ながら作業しますよ。
10/29 (月) 風邪が・・・
2007年10月29日(月) 22:41
今日は部の舞台で使う木材を買出しに。
本来は「舞台」の仕事なのだけど、月曜に授業が1コマだけな俺が
代わりに行くことに。

一人で行くのもつまらないなぁと思ってたら、
クラスのN藤がついてきてくれた。サンキュー。
買ったのは
45mm×45mm×3600mmの角材を10本。
ベニヤ5枚とコンパネ3枚。

俺はやりなれてるので、
軽トラの運転をN藤に任せ、車線変更で事故りかけ・・・・
楽しいドライブだったぜ。


で、作業して帰ったんだが。。。


朝からノド痛いなぁと思ってて、
帰って熱測ったら38度・・・うげ。
しんどいわぁ。まぁいいや、気にせず作業しよう。
10/28 (日) 貴重な時間なんだな。
2007年10月29日(月) 01:08
今日は、秋公演のキャストが決定してから丁度1ヶ月。

そして、最初の通し練習でした。

なかなか台本が離れない中、通せるのか??という心配はあったけど、
とにかく時間がないもので、通しを見ないとスタッフワークが進まない等の理由もあるので、
無理やりにでもやるように演出には言っておきまして。

結果、みんな思ったよりセリフ入ってて安心したよ。

でも俺は、セリフは入ってからがスタートだと思うから、
もっと早い段階で台本離れてほしいんだけどね。


見ての感想は、まだみんなセリフを追うのにいっぱいいっぱいで、演技面にダメ出しできる
レベルではなかった。

んで、
解散した後、演出の先輩に誘われて飯食いにいってきた。
ビールとラーメン。
まぁ呼ばれたのには理由があるわけで、
今日の通し見てどう思ったかと。


色々と思ったことを言ったりしながら、先輩のグチを聞く。
あの役者は普段の練習がどうだとか、考え方の相違のこととか。
話を聞きながら、考えて、めずらしくけっこうよいアドバイスができたと思う。

考えてみれば、演出とこうして1対1で意見のやりとりができる立場って、かなーり恵まれてる??

舞監でなくても、俺は先輩と飲みにいく機会は多いのだけど(他の2年は先輩との交流がほとんどない・・・・)、役者をやっていたら少なくとも練習後に演出と飲みに行くとかはないかも。

先輩はこだわりがものすごく強く(そのためにスタッフ一同てんやわんやなわけだが)
考えながら話すことで、俺の中の演劇観も成長していってると思う。
今まさに演出として悩んでる人の、演出ということに対する考え方とかを対等の立場で聞ける。
これは貴重な時間に違いないよね。

今後、俺が演出をやることはあるかわからないけど、
今公演役者をすごくやればよかったと思うけれど、
この立場でないと得られないことを、今後に活かせるように、
がんばろ。
10/27 (土) いやぁ。
2007年10月27日(土) 21:03
ダルビッシュかっけぇ。
9回、ウッズにストレート勝負で3振取ったのはマジしびれたよ。

しかも最後3振か!

色々出かける用事があったんだけど、
(買い物とか部活とか・・・・)
テレビつけたら日本シリーズやってたから目が離せなくなって
今に至る^^;

さて、買い物行ってこなくては。。。

同じ考えの人たちがいたらしいな・・・w
俺が出かけようとドアを開けたら、隣もガチャ―
気まずいっつーの。

で、道中も、スーパーに近づくにつれて、
チャリで走る人数が増えてくるし。


昨日いっていたレモンパイとやらを作るために、スポンジケーキが必要なのだけども。
出来あいのスポンジ台を買ってきて使うつもりだったのに、売ってなかったので、
しぶしぶスポンジから焼くことにしました。
ていっても、型持ってないから、使い捨ての型つきの1回使い切りのやつ。

めんど。

スポンジ焼いたら、レモン絞って、皮すりおろしたりして、
とかやるらしい。
うーん、フルーツの缶詰各種が特売してていっそフルーツタルトにしてやろうかとも思ったけど。そしたら今度はカスタード作らないといけないから・・・

さて、スポンジが焼けるまで、
部のWebページでも作っとくか。
10/26 (金) 今日は肉じゃが。
2007年10月26日(金) 23:34
やばいうまい。

簡単おいしい、肉じゃがって素敵だ。

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog