冬来る、抜けられない蒲団生活。
5/31 (木) 月末は予期せぬ大雨、ところでさ。
2007年05月31日(木) 18:08
ぎゃー><;;;
なんなんだ、この大雨は!?


いや。
そういえば、朝ズバの天気予報で今朝言ってたな。
「今は青空も広がっていい天気ですが、これに騙されないでください。
 夕方から雷雨になります。」


おおぉー。
すごい当たってるじゃないかぁ。

授業が1,2限で終わってしまうので帰れば雨に降られることもないなと
傘を持っていっていませんでした、俺。
しかし、ヒマになった組でカラオケに行くことになり、
いい感じにフリータイムを終えて出てくると、空一面に灰色の雲が・・・・
ぎりぎり降ってないくらいの状態でしたが、帰ってる間に降ってきて。

一度返って、傘を持ってスーパーへ行ったのですが、ドシャ降り!!?
いやぁ、本当ぎりぎりセーフだったな。


ところで、カラオケで思い出したんですけど。
なんかTMの西川貴教が、知らない間にバンド組んどろうが??

こないだテレビをぼーと見てたらCMかなんかで、
TMそっくりな声の歌が聞こえてきて、なんだこの西川貴教のパクリは??
とか思ったんですが、あまりに似てたんで気になって検索してみました。
バンド組んだんですね^^;
「abingdon boys school」ってバンド。

さっそく聞きました。うん、かっこいいです。
TMだから当たり前っちゃ当たり前か++

でした。
5/30 (水) 雨男だからさ。
2007年05月31日(木) 02:55
なんだか、バイトがある日いつも雨が降ってる気がしてきた。

雨が降るとお客さんが来にくくて、仕事は少し楽になります。
その分、販売の方そっちのけで裏の作業を手伝ったりして楽しかった。
ケーキ切ったり、プリン作ったり。

同じ雨でも引越しのバイトとかだと最悪だけどね。


さて、昨日の夜、勉強の息抜きに夏公演の台本を読みました。
今日信任の投票もあって、正式に決まったわけですが――


夏公演は大学の講堂で行われます。
講堂は舞台がすごく広いので、人数がいないと見栄えがしません。
カツカツなんですよね・・・^^;
春にユニット組んだ大学から、再び客演しないといけないと思います。
(客演=他劇団から役者を借りる)

内容は時代劇物
幕末の尊皇攘夷とかを背景に、先輩の描きたい人間模様がテーマとなってます。

う〜ん・・・・
時代劇ってあまりに馴染みがないんだよね。
テレビでも見ないし。
役者やるにあたってけっこう不安です。

ちなみに、先輩は殺陣大好きなので、たぶん結構ハードな殺陣が入ってくるでしょう。
本当ならダンスもやりたかったらしいけど、時代劇にダンス・・・・
やりようによっては全然ありだけど、新入生も入ってきて
技量とか色々考えてやめたっぽい。

来週の月曜には中間が3科目もあり、勉強でひぃぃぃって感じですが、
その前日、日曜日が役者オーディションの日。

体調ぼろぼろで受けること必至><
5/27 (日) 勉強しないとなぁ。
2007年05月27日(日) 22:49
最近、暖かくなって花粉が多いんですよ。

くしゃみ、鼻水、涙。

止まらない、止まらない。

バイト中も客の目を盗んでは鼻をかみ、アルコール消毒。
飲食物扱ってるからね、さすがに衛生面は自律します。
一回、あんまり目がかゆいんで、アルコールぶっかけたらめっちゃ痛かったです。
やったらいけませんよー。


バイトが終わって帰るときになって、バイト先の先輩・・・・いや、
正確には俺の3ヶ月後に入ってきた人なんだけど、
同大学の院2年生なので先輩です。

その先輩に食事に連れてってもらって、すっごいおごってもらった。(生中付き☆)


さて、今日はこれからどうしようか。
昨日の部会で夏公演の演出が決まった。

3年の先輩なんだけど、その人が書いた台本がネットでアップされたので
すぐに読んで、演出と台本の信任投票をしないといけないから、
まずは台本読みか。

ちなみに、今回は役者志望します。初!!
バイトのシフトもすでに調整済みだし、あとは心配事は中間試験だな。
再来週・・・というか、実質あと1週間で試験あるぞ。


ということなので、今から勉強することにしますさー。

友達から借りてる教科書を明日の1限に返さないといけないので、
今から読も。
5/26 (土) 5月病でしょうか・・・
2007年05月26日(土) 08:15
1限が起きられなくなりつつあるDっちです。

なんだか朝も昼も夜も眠くていけない。
別に夜更かしとかでもないんですけどね、
やっぱりバイトのしすぎでまいってるんでしょうかね。

長かった5月もいよいよ終わりにさしかかっての5月病発症って感じです。
来月は絶対にシフト減らそうと、シフト表を前に四苦八苦してます。


今日はこれからバイト。
普通に9〜17時と思ってたら、昨日確認したところ14時までになってたので
がぜんやる気です。
帰ったら何しようかなぁ〜。

18時からは夏公演に向けた部活の会議があるので、
それまでにやりたいことを考えながらバイト行ってきまーす。
5/21 (月) 異文化コミュニケーション。
2007年05月21日(月) 16:39
「更新サボったなー( ̄‐ ̄;)。」


見に来てくれてた人、ごめんなさいね。

毎日単調で特筆することがないもので。
なんたって、学校バイト寝る のローテがくずれなくてねぇ・・・・
てか、ここ3週間ほどは学校行ってるよりバイトしてる時間のが長くて
体力的にキーボード叩けなかったり。

2回ばかり劇観たけど、他に出来事はなく。
今に至る。


というわけで、今日もまったりと書きます。

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog