冬来る、抜けられない蒲団生活。
3/31 (土) えらいことになった。
2007年03月31日(土) 23:32
さて、昨日は福岡での色々の一部を書いたわけですが、東京に戻ってからもひと時もやるまる暇がありません。

そもそも、29日が朝からバイトだったせいでこんなキツキツな日程だったので。
そしてそのバイトが昼過ぎに終わってからは、部活の新歓の作業
立て看板を作ったのですが、メンバーは5人しかおらず、しかも一人は途中で帰ってしまった。
もっと時間がある人たくさんいるんじゃないかぁ・・・・

次の日は、朝から大道具の手伝い。これは大道具のチーフと二人だけだった^^;
その大道具チーフはユニットの女子大の子なんだけど、毎日朝8時とかからうちの大学まできて作業してるのだ。お疲れ様です。(てか手空きの人手伝え〜)

パネルに水で溶いたボンドを塗り、壁紙を貼っていく。
16枚ほど終わったところで、新しいパネルをたたいていった。
朝は雨だったのに、昼からはからっと晴れて直射日光が暑かった。

翌日、今日ですけど、新歓で教室回りするときの打ち合わせの予定だった。
他の人員が練習とかで忙しいということで、俺ともう一人同級生と引退した先輩とでコントすることに・・・
台本はユニット組んでる女子大が毎年使ってるやつらしく、
タイトルが「アルプスの少女ハイジ in ニューヨーク」。

そんなぁ・・・・。

しかも俺ハイジ役で決定らしいわ。
部活紹介で女役ってのは激しくトラウマだから避けたいところなんだが。
まぁ3分くらいだし、内容はちゃんと部活動紹介だけど。
台本をもらってきたやつがリーダーで、最後の締め部分を担当。俺もそっちがいい!!
とりあえずそいつ曰く、テーマは思いいれの無さだから適当にやってくれってこと。

はぁ。
役者だってもう2年半もブランクあるのに、新歓ってったら教室目一杯一年が座ってんで。
うちの部の一年で最大の動員数だぞ。
大学での役者経験ゼロの男をしかも女役で立たせんなよなー。

まぁどれくらい自分ができなくなってるかを確かめてやろうと思うわけさ。



それと、明日は部の花見の予定です。
幹事やってるので、今日部室からビニールシートやカセットコンロをわっさわさとチャリで持って帰ってきました。

現在外はすごい風と雨。

明日できるんかな。
中止は中止で買出しの手間とか省けるから助かるんだけどね。
3/30 (金) 色々々々・・・
2007年03月30日(金) 00:25
だなぁとか言ってたのも今は昔。

前の記事書いた日からずっと更新する暇がなかったです、ハイ^^;
バイトやら部活やらで毎日朝から夜まで規則正しい生活で。

とにもかくにも、まずは26日つまりバイト帰りに羽田から福岡へ飛んだ翌日に、
大学の友人Aキラと歩き回った日のこと。(含夜〜翌朝のつぼ見)

※例によって長くて真っ黒けな記事で読みづらいですが、勘弁してください;;

Read more>>

3/25 (日) 過多忙
2007年03月26日(月) 02:38
全に自業自得ですけどね。

春休み2度目の実家帰り、しかもバイトを終えてそのまま空港へ直行という強行に出ました;
時間はぎりぎりのラインで、17時20分ごろにバイトが終わり、一度学校の部室に書類を置くために寄ろうとするも、48分の準特急に乗らないと間に合わないという・・・・
結局学校にすぐチャリをとめて走り走って駅まで。

服はバイトの制服の上からジャンパー着ただけ。

ぎりぎりで目的の電車に乗れ、山手線で浜松町までの間うつらうつらしていると、品川駅でふと目が覚め、アナウンスが聞こえてきました。
「・・・は運転を見合わせております・・・・・」
んあぁ?
「・・・現在、羽田行き東京モノレールは運転を見合わせておりますので、羽田へ行くお客様は当駅で京急線へと乗り換えを〜〜」

って、えぇ!!
やべぇとばかり慌てて降りて京急の改札へ向かいましたが・・・
なんで京急って券売機無いんですか?あるんですか、僕が知らないだけ?
長蛇の列ができており、後ろに並んでいたのですが結局出発に間に合いそうになく、駅員さんから到着駅で清算してくださいと、先に通されました。

空港に着いたのが19:10。
そして、15分に30分発のチケットを買って、5分で乗り込んで眠りました。
慌ただしいぜぇ。


そして今実家のリビング。

なぜか、隣にはAキラが(爆
いや、ラーメン食べ歩く約束をしていて、泊り込みで遊びに来ているのだ。
3/22 (木) ノートピックス
2007年03月23日(金) 00:35
く・・・・。
特に書くことのないバイトバイトな生活を送ってます;;
おとといの20日から5連勤になるところでしたが、明日休みをいただけて助かりました。
といっても、休日だからと何をすればいいのやら。
できればお金のかからないことをしたい。

掃除とかか?

本当は芝居の一つでも見にいきたいんですけどね。
せっかくバイト代とかあるし。東京なんだし。。
しかし、とりあえず25日の夜、17時にバイトを終えてからがんばってもう一度福岡へ飛ぼうと目論んでるのでお金がないのだ。
そして28日には戻ってこないといけないという。
まぁやりたいんだからしょうがないってことで。別の面で節約が必要なのですね。



ときに、これだけ暇があるとなんだか焦りますね。
せっかく時間があるのに自分はなんで何もやってないんだって。
こないだユニット先の大学へ行ったとき、新宿駅周辺をぶらぶらしていたのですが、人がすっごい多いじゃないですか。
スーツ着たサラリーマンとか主婦のおばちゃんとか、それこそ無数に。もう何年もすればああいう人らのように社会を生きていく自分がいるのかと思うと・・・・、いや想像つかないわ。
こちとらサークルの花見の計画もめんどくさいような男ですので、取引先との商談とか、企業内での企画運営とか、そんなのってやっていけるんやろうか。
て、まぁ進路について考えてるわけでもないので、自分がどういう仕事につくのかもまだ模索中ですけどね。

なーんかこう、自分を奮い立たせたくなるような目標『夢』ってのは絶対必要ですよと。
そう強く思うこの頃・・・・。
でもわかんないけど^^;

まぁ暇っていっても残すところあと2週間くらいの話なんで、また学校始まったら物理やなんやでひぃぃぃっって感じになるんでしょう。
とりあえずのとこ、好きな英語でもまたちゃんと勉強し直してみようかな。
どのみちこれからTOEICとか受けてかないといけないことだし。
3/20 (火) スタッフ会議
2007年03月20日(火) 20:40
日、早く寝るつもりだったんです。
でもさすがに夕方の5時半に起きてまたすぐ寝るなんてできなかったんです。
結局寝たのは朝の5時。

11時に起きてユニット組んでる大学まで新宿へ。

一度先輩に連れて行ってもらったことがあるだけだったので、一人では迷いに迷って通常徒歩10分程度のところを40分かけて到着・・・

会議自体は現在の進行状況などを報告してすぐに終了。
19時から2時間飲みという追いコンがあったので、みんなで黒板にポケモン描いたりしてダベっていた。
しかし!
うちの大学から参加する1年が俺一人だということを知って、さらに行かない人たちがどんどんと帰ってしまって、寂しいことに。
知らない4年生とか来るそうだし、明日バイト早いしってことでドタキャンしました。
丁度一人代わりに行ってくれることになったので助かりました。

というわけでもう寝ます。
久しぶりに気絶しそうに眠い・・・・


そういえば旅行の幹事に引き続いて花見の幹事になってしまった。
めんど・・・・・
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog