冬来る、抜けられない蒲団生活。
2/26 (月) 焼き鳥。
2007年02月26日(月) 02:21
ぁ春休みだからって特に何が変わるでもなく、

試験が終わったことだけがほっと胸に安息の風を吹き込む今日この頃。

朝からバイトでした。
普段は土日に入っているので、平日のバイトって珍しいのですが、
土日とは違った客層がひっきりなしにやって来て、めちゃくちゃ忙しかった。
明後日も入ってるのが今から憂鬱になりそう。

しかも、9〜16時の予定で入っていたのですが、店長からあれもこれもと仕事を任されてるうちに、結局終わったのは18時だった。
19時から友達と吉祥寺の焼き鳥屋へ行く約束があったので、家でくつろぐ間もなくけっこうあたふたしてしまった。

N藤はけっこう強い酒を飲みたがっていて、俺も普段なら付き合うところなんだけど、
ほら。3日前のスキー旅行で2日酔いがひどすぎたのがトラウマで、しばらく休肝しようと思ってます。ので、飲んだのはサワー2杯だけ。あとはカルピスとかウーロン茶とか飲んだ。
3人で行って、誰がどれだけ食べようが1人分をおごりで俺とN藤で完全割り勘という約束だったので、けっこう損したなぁ・・・・
まあ楽しければいいわ。

帰ってきたのは日が変わってからだった。

明日はひっさしぶりに1日家でゴロゴロ・・・・・、させてください。お願いします;;
明後日からちゃんと働いたり、どっか出かけたりするから。



ちなみに、3月のシフトはまだ決まってはいないけど。
たぶん、福岡に帰るのは3月の5日ではないかと思う。
でもって、福岡に滞在できるのがなんと9日までという。
自分で決めたし、しょうがないから。
その短い期間に濃縮した時間を存分に楽しむつもりだ!!!!
2/25 (土) 小金持ち。
2007年02月25日(日) 23:03
に、スキー旅行の記事も書いたのでよかったら見てやってください。

旅行から帰ってきて、ぐっすり昼まで寝ていましたが、今日はやらなければいけないことがたくさんありました。

まず、バイトの3月のシフトを出すこと。
というのも、いつもは月末の5日前をめどに提出するのですが、2月が28日までだっていうのをすっかり忘れていて、出さずに旅行に行っちゃったもんだから大変。
旅行先で携帯の電池切れていたのですが(充電しろよっ)、帰ってきて充電すると、どうやら昨日バイト先から着信があったらしく。
シフトの件だというのは想像に難くありませんで。いの一番に今日提出してきました。

それから、パンクしていた自転車を直しに自転車屋へ。
家から20分ほどチャリを押していきました。

それから郵便局で旅行の際に徴収できた分のお金を貯金しにいって、
電気代をコンビニで払い込んで。

本屋でマンガを買って

最後に、スノボのウエアを買ったスポーツショップへ行ってきました
チャリで20分強とけっこう遠いのですが、2000円分の割引券の期限が28日までだったので。
最初はランニングシューズが欲しいと思って見に行ったのですが、店を出る俺の手に下げられた袋に入っていたのは3kgのダンベル×2
まぁ人生ってそんなもんです。

20分チャリこぐには重たい荷物になってしまいましたけどね。

ところで、旅行中の買い物やなんだで、財布の中が小銭だらけでした。
今日は500円玉未満の小銭だけで、2千円分使ったんです。
やっと財布がすっきりしました。

明日はバイトなのでそろそろ寝ることとします。

では。
2007年 春 スキー旅行。
2007年02月25日(日) 21:48
かなかどうして、大人数での旅行を取りまとめるというのはしんどいもんで。
初めての旅行の幹事で、いくらかの誤算や失敗に見舞われつつも、無事かえってきました。

そもそもは自分で希望して旅行隊長になったのですが、去年の幹事だった先輩が日程の都合で来られなくなり、ほとんど助けを借りることなく計画を進めたのがしんどさの原因だなぁと振り返ります。

それでも、旅行自体は大変面白いものでした。

長々と旅行でのできごとを書いてしまったので、別に面白くはないと思いますが、日記として残しておきます。

Read more>>

2/24 (土) K-1に階級が!!
2007年02月24日(土) 01:15
行から帰ってきました。
色々と楽しい旅行でした、失敗もあったけど。

で、さっそく書こうと思ったのですが、今スポルトを見てて気になるネタが。

2007年。K-1が変わる。
創立からこれまで体重無制限の無階級で行われてきたK-1が、100kg以上のスーパーヘビー級と100kg未満のヘビー級にわかれるそうです。
昨今、セームシュルトやチェホンマンといったでかい選手のせいで、ルスランカラエフとかK-1本来のおもしろさ、テクニックという部分を圧力と力でつぶされてきていたので、この階級分けは注目です。
ただ、バンナやセフォーなんかはどのみちスーパーヘビー級なので、結局はチェホンマンとかとやらないといけないのだが・・・・

注目は武蔵やレミー、カラエフといったテクニシャンが集うヘビー級です。

しかしー、武蔵vsバンナとかが見られなくなるのは残念だなぁ。


てな感じで、明日とか気が向けばスキー旅行のことを書きます。
2/21 (水) 春休み直前
2007年02月21日(水) 11:13
すところ試験は今日の5限にある材料化学のみです。
自転車がパンクしてしまっているので、試験後に家に荷物を取りに帰るのをあきらめて、ぼちぼち荷物かかえて徒歩で学校へ行こうと思います。
試験受けた足で酒やらお菓子やらの買出しへ行って、集合ですねぇ。

正直、今日までの準備がめんどくて、もう旅行いいやって気持ちが半分くらいありますが;
せっかく初めてのスノボなので楽しみたいと思います。

ではではまだ勉強何もしてないし、これから学校へ行ってノートでも眺めてみるとします。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog