冬来る、抜けられない蒲団生活。
月末ですね。
2006年10月31日(火) 20:46
早いもので10月ももう終わり。

明日からは11月です。
この調子だと、次は12月でしょう。

9月にバイトが1度もなかったこともあり、今月は家計が苦しい月でした。
一時は主食をmoyashiにしようと考えたり、バイト先でもらったパンだけで1週間を過ごしたり。
ただ、今月はバイトの回数が以前より減ってしまったので、来月も節約していかないといけません。

そこで、今日は3ヶ月ぶりにお米を炊くことにしました。


前からずっと米はあったんですが、早い話めんどくさくて炊いてませんでした。
主食をmoyashiにしたりスパゲッティにしたり焼きそばにしたりする前に、今ある米は食べてしまおうというわけです。
毎日炊くなんて律儀なことできないから、今数回にわけて、8合近く炊いて冷凍しまくってます。

結局、今月の食費は1万3千円までになってしまったので、来月の目標は1万円まで!!!
まぁ1番かかるのは交通費や部費なわけで・・・^^;
米とうまかっちゃんで行けるとこまで行きたいな。
最近部活の記事が多い気がしてきた。
2006年10月30日(月) 01:27
でも今日も部活の記事。

ってか最近更新が1日遅れることが多々あって・・・。
帰るのが遅かったり、レポートに夢中になってたりします。

今日も日が変わってから帰ってきました。
というのは、18時からのスタ会に出て、そこでまた少し制作の作業を手伝って(↓の記事より)、
えーと。制作の人はたいへんなんです。ストレスがたまりにたまってるんで、
帰りに先輩とその制作の友達と外で話しこんで、その流れで3人でファミレスへ行きました。


そこで愚痴から何から話し合って、かなり充実した時間で。
制作の友達が少しでも気をはらしてくれるといいんですよね。こういう食べに行く機会はもっともっと持ちたいと思いました。

あと、
先輩の話が面白かった。
やっぱり1個2個上の先輩っていっても、大学の1,2年って経験することの質がすごかったりするので。こんな考えもあるなぁ、とか素直に感動しました。・・・、ばか話もしましたけどね^^;

話すたび、いい先輩だなぁと思います。もっと部内の色んな人とこうやってつながっていきたいです。

出会いは大切です。
日曜日。
2006年10月29日(日) 01:06
部活もない、バイトもない、そんな気持ちのよい日曜日♪

と思いながら朝起きた、そこでふと思い出した。


昨日帰りぎわに大道具の先輩が明日の1時くらいから作業しよっか?と言っていたことを。
それからメールも来てなかったんで、ないのかなぁと思ったりしましたが、あるとやばいんで1時に学校へ行きました。
案の定ちょうど学校へ着いたころに、今どこにいる?メールが来たので合流しました。まぁ、最近部活がおもしろいので嬉しいことなんですけどね^^;


部室へ行くと大道具の作業の予定が、制作さんの手伝いをみんなですることになり、立て看板を作りました。
パネルに30枚のA4に分割された1枚の絵を張っていくという作業を3個分。5人がかりでもけっこう時間のかかる作業で、途中からしりとりが始まりました。


歴史上の人物しりとり!!(生きてる人はだめ)
日本史なんてもう何年も勉強してないから負けるかも・・・・とか思いましたが、苦節3年の世界史が初めて役に立った!!!

なんとか負けを免れて、代わりに他の1年の友達が負け、先輩や僕にジュースをおごることに・・・。。
別の機会にまた同じメンバーで駅名しりとり、料理名しりとり、演劇関係しりとりで戦うことを決め、その日は解散になりました。
作業より、完全にしりとりに力を注いでたきが・・・^^;


次回までにみんな予習をして戦いに備えるつもりなんで、無駄に賢くなる予定です。



あとは家に帰ってレポートをこつこつやってました。
ポスティング
2006年10月28日(土) 13:58
昨日場みれなかったんで、今朝の8時半に教室へ集まってぺたぺたやってきました。
バイトの無い土曜日なのに朝早いなぁもう。

9時からはこないだ切った挨拶状をチラシに1枚ずつホッチキス止めする作業。

10人で3000部ホッチキスで止めては半分に折るという作業をしました。

全部折り終わるまでに2時間くらいかかったかな。
その作業が終わると、そのまま1人300部ずつもって近所の住宅にポスティングしました。
ちょうど自分の家の周りの地域を担当したのですが、けっこうチラシ禁止っていうマンション多いんですね。無視して入れてもいいかなって思いましたが、後でなんか言われるのもいやなので、ちゃんと警告のないところだけに入れてきました。

でも1時間ちょっとで配り終わったし、土曜日の午後が丸々空くなんて感激です!!
どっか遊びに行こうか、買い物にでも行こうかとも思いましたが、やっぱりレポートでも書くことにしよう。お金ないし。
土日の昼にレポートが書けるなんて、小さな幸せですよ☆
休講じゃないのかよ!
2006年10月27日(金) 13:51
金曜の1限はきついなぁ。最後の力をふりしぼって学校へ。
ちなみに昨日バイトでもらった大量のパンを持って。

2限がないので、学食へ行き机の上いっぱいにパンやらカップ麺やらを広げてくつろぐこの客どもは店のおばちゃんたちからすれば邪魔者以外の何者でもないだろうなぁ・・・^^;


3限の物理を受けて、4限はいつもなら英語。
でも今日は休講ってたしか先週言ってた。
何人かの友達に聞いても休講って言ってたから教科書も何ももってきてない。
なのに、なんで休講じゃないんだ!!!

休講情報は出ていないし、休講じゃないっていう人も1人いた。
教室へ行くと案の定先生がいて時間通りいつもどおり授業がはじまった・・・。

まぁどうせ5限あるからいいんだけどね。

5限の韓国語が終わって、18時半から部活の大道具で舞台組むための場みりをしに本番で使う教室へ集合。
しかし、他のサークルが使用していたため次の日に持ち越しに。
先輩の一人は金曜に1コマもなくて、このためだけに横浜から(?遠いのは確か)やってきたというのに・・・・。

で朝の8時半に集合になったんで帰ってすぐ寝ました。
0時まわったころに、とあるメールで一度目がさめましたが(笑)
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog