冬来る、抜けられない蒲団生活。
K-1見ようゼ。
2006年09月30日(土) 18:24
今日の夜9時ですよ。



絶対に見ましょう。(^^)
隣の天空の風の谷の魔女の動く紅の姫の神隠しをすませば。 もんもん。
2006年09月29日(金) 19:40
はい。タイトルが意味不明なのはわかってます(爆)。自覚あります。

今日、福岡から旅行に来ている、高校の友人2人と三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきたんです^^


駅からしばらく歩くと、雰囲気のある森が広がり、大きなトトロがいる受付に到着します。ただし、その受付には「本物の受付はあちらです→」って書いてあって、偽物なのでした・・・^^;


受付でチケットを見せると、一人一枚ずつ、ちっこい映画のフィルムみたいのをもらえました。一人はトトロのさつきちゃんが描かれていたのですが、僕ともう一人は、ナウシカの巨身兵が遠くの丘の上からちょこっと身を乗り出してるシーンと、猫の恩返しらしい(と思われる)ワンシーンでカラスが半分切れてるようなの・・・・。 びみょう。

パンフレットを手に、どこから回っていいのか迷っていると、目の前に天井まで届く螺旋階段が。
筒状に囲われていて中がせまい階段でしたが、その不思議な魅力に誘われて、ついつい上ってしまいました。

階段を出ると、そこは3階で。「ギャラリー」へと続いていました。
でも、少し考えてみると、その階段を最初に上ってしまったせいで、色んな順路を飛びぬかしてしまって、いきなり出口にさしかかってしまい、あわてて1階の入り口へ戻りました^^;


それから一応順路を決めて回りました。
すっごいのね。映写機の仕組みを利用した、なんだっけゾートロープ(?)とかいうの。
あと、複数の少しずつ格好の違う人形を高速でまわしてストロボをあてて、動いてるように見せてるのとか。


あと、ちょっとした絵とか、絵コンテとか、制作の現場を再現したような部屋とか。

楽しかったですねー!!!

ただ、随所にもう一つジブリっぽさが欠けてるようなところがけっこうあって。
もっと、色んな部分をアレコレいじったら面白いのになぁって思いました。
昼にレストランは人がいっぱいだったのでホットドックを買ったんですけど、なーんの工夫もないパンにウインナーをなーんの工夫もなくはさんだだけだった・・・。おいしかったけどもさ^^;


最後に見たのは、館内のミニシアターでやってる15分の短編映画。
6作品くらいのローテーションで上演してるようで、今日は、

「水グモもんもん」・・・・。

内容が、読めん。おしりに空気をくっつけて、水中にもっていき、その空気の中に入って水中で生活するクモが主役。

で。これが。
見たんですけど、
なんじゃあのラブロマンスストーリーはっ?!(笑)
水の上をすいすいやってるアメンボに恋をして(?)、魚に食べられそうになりながら、最後は一緒に泳いで、空を飛んで。
斬新なストーリーだったとだけ言わせていただきましょう・・・。


それから、お土産(といっても完全に自分にだけど)に、魔女の宅急便のトランプジジのストラップを買いました。
一人暮らしの必須アイテムトランプを持ってなかったんで丁度よかったのと、僕はストラップをつけても、アラームかけて朝起きるともみくちゃになってストラップがちぎれてる癖があったので、チェーンのやつを買いました。

ジブリの中では魔女の宅急便が好きで。
猫が出てくるからとか、街がきれいとか。理由はたくさんありますけど、一番の理由は音楽が好きだからです。全部いい曲だと思いますよー。




というわけで、夏休みも残すところあと2日となってしまいました。
でも10月1日はバイトがあるんで、もうほとんど新学期です。
早く勉強がしたいっ!!



(嘘)
TOKYO観光。
2006年09月28日(木) 20:58
今日は大学の友人、アキラ(仮)と東京を歩き回りました。
新宿で牛丼を食い、

色んなところへ行ったのですが、
「秋葉原」へも行ってきました。

今バーガーバーガーっていうゲームがほしいんだよねーっていう僕の言葉を聞いて、アキラが、じゃあ秋葉原で探そうって言ってくれて。

何を隠そう、アキラのAは秋葉原のAっていう位に彼は足しげく秋葉原に通ってるっていう噂が^^。

さすがにゲームを扱ってる店はたくさんありました。
が、・・・、そのどこにもバーガーバーガーはありませんでした・・・・。
どんだけレアな一品なんだ^^;


次に行ったのは、上野の国立科学博物館です。
うちの大学が、なんとかシップで提携しているので、無料で入れてハッピーですね^^。
中の展示もどれも面白かったです。
入って一番においてあったのはフーコー振り子でした。あれは、僕が前期で理解できなかったコリオリの力が関係してるそうです・・・。


帰りは6時過ぎになってて、特急に乗ると死ねる時間帯だったので、各駅で帰ってきました。


こっちに帰ってきて初めて友人と会ったんですが、同じ九州人ってのもあって、まだ僕は方言が出まくりです;


明日は、福岡から旅行に来ている友達と出かけます^^
キャッツを見たかったんだけど、時間の都合でムリに;;
代わりにチャーミィの写真をっ!!!

060603.jpg


なんだか久しぶりになってしまいました・・・^^;
この写真は、今年の6月です。
「葛藤」
2006年09月27日(水) 15:29
朝寒いです。昨日から雨が降ってて。

雨が降ってると外に出たくなくなります。
傘を実家に持って帰ってしまったから、今手元には2本の折りたたみ傘しかないんです。


昼過ぎ、雨が止んだので買い物に出かけた。


ここ数日、買いたいけど買ってないものが。
それは、PS2なわけで。

こっちに戻ってきてから、予定が無くてひまひま星人なもので、新学期が始まるまでの間ゲームでもして過ごそうかと思って。
でも、そんな短期間の暇つぶしのために買うのもどうかなーって。

今日もお金を持って、自転車に乗って、お店に向かってる途中で気が変わって、買わずに帰ってきました。こんなことを繰り返してるうちに、新学期が始まってしまいそうです^^;


もう一つの要因は、お店が微妙に遠いってことかな。
チャリだと片道2,30分かかるんで、途中でどうでもよくなっちゃう。
前にチーフにもらった原付は調子悪いし。

もう、地元の愛原付Let's4パレットを持ってこようかどうか思案中です。



あー。

バーガーバーガーやりたい・・・。
ケーキたくさん^ ^♪
2006年09月26日(火) 20:45
15時すぎまで寝ていたのは秘密です。
特に、それで会議をサボってしまった演劇部の人には極秘です。。

友達からのメールの着信でむっくりと起きて、バイトのシフトを出しに行ってきました。

火曜日はお店が休みなので、さっと出して帰るつもりでしたが、
休みで暗い店内では、チーフがもくもくと明日の準備をしていました。
休みなのにちょくちょくお客さんも来ていて。
電源を切った自動ドアを手動で開けてました(笑)。。

で、裏の休憩室でしばらく待ってるように言われて、帰りがけにまた!
もらっちゃいました。




店の人気商品、プリンアラモードフルーツタルト、あとパン。
明日までか遅くても明後日までに食べてって、こんなにデザート食べきれませんよ〜^^;
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog