冬来る、抜けられない蒲団生活。
めんどーな日。
2006年08月31日(木) 16:25
今日高速走りましたよー。
思ったよりスピードを感じることできなくて、単調で、長くて。
楽しくはなかったなぁ。
3人で乗って、みんなこんな感想だったみたい。

10時から13時まで高速で、今さっき15時の学科を受けました。

一日中車校から出ないのもアレなんで、雨の中濡れながら帰ってきました。
が!
17時からまた学科が・・・。
さらには、20時からの学科も・・・。

これが、今までサボった分のツケなんですね;;
いいんだ、いいんだ。
明日は見極めで、たぶん明後日には卒業できるはずだ。
☆しゃかりきー☆
2006年08月30日(水) 21:10
この前、教習の予約を朝にすればいいなんて言っておきながら予約を変更しようと思ったらすでに一杯でずらせず、結局昨日まで昼に起きてました;

で。今日から3日間はちゃんとずらしたんですよー。
朝10時からの教習に。
なんだよ遅いじゃんと言うなかれ。やっぱり急には身体がついてこない・・・。
死にかけで車校へ行きました。
せっかく朝で路上の交通量も少ないのに、今日は屋上のコースで後退縦列駐車の練習だった;

でも、おかげで昼からフリーになり、友人Iと一緒に高校に行ってきました^^

彼は前期の間に二輪の免許を取っていて、こないだバイクも購入し(かっけぇ!)ていたので、後ろに乗っけてもらいました^^!
ダメだけどね・・・
原付で走る4,5じゅっ・・・ゲホゲホ。・・・に比べると、同じ速度でもすっごい早く感じます☆
以前まではビックスクーターがかっこよく見えていたのですが、MT車の運転を習っていると、やっぱり二輪もマニュアルの方が絶対いいと思うようになりましたね。ビックスクーターがちょっとダサく見えたり見えなかったり・・・。

高校では今運動会の練習まっただ中で、昼2時くらいに行ったときも中庭の芝や体育館や武道場でタンブ・ダンス・応コン練をやってました。
2年前に応コン大幹をやってた自分としては気になるところで、応コン練をこっそり陰の方から見てみました。

最初に黄ブロックを見て思った、グダグダだー^^
新学期始まって3日目だからしょうがないんだけどね、オイオイオイすらも言えてなくてなんか、ゥオイウォイゥォィみたいな(伝わりにくい?)気合のない感じでした。
まだどこもこんな感じかなーって、次に赤ブロックを見てみたら多少よかったけどね。
やっぱりまだ歌詞見ながらだから全然パネル操作も声も気合も足りない感じ。
だけどあと2週間弱の短い間にめっちゃ成長していくんやろうね^^

と、同じ高校の人にしかわからんローカルな話。

続けます。

ブロック集会は青を見ました。相変わらず前半の大幹の話が長くて、後半の大幹は「まいてまいて」ってやられてました(笑)
話ない大幹は無理に考えるより、後ろに回してやってくれ。
で、ブロック長の話がいまいちだったなぁ。
俺らの代の青ブロック長と一緒に見てたんだけど、(彼は本当にすごいブロック長だったと思ってる)隣で、「こんなに言葉って届かんものやったんかぁ」って悲しんでた。

続けます。

それが終わった後は各ブロック、バック作業を始めたり、ダンス練が始まったりで色んな人を見かけては声をかけたり、わずかながら差し入れをしたりしました。
ただ、やっぱり2年たつと知らない人が多いんで、あんまりウロチョロはしたくなくて、こそこそ知り合いを探してました。
元々仲のいい人たちとは会いたいんだけど、あんまり知らない人にこの先輩誰?視線をくらうのが辛いっ;;。


そんなこんなで、一番ゆかりのあるはずの白ブロックには知り合いが全然いなくて関われなかった・・・。


今度また見に行くと思います。

演劇部の練習も見たいしね^^




と楽しい一日だったけど、さっき19時から車校の学科受けてきて疲れ気味。というか眠いzzz
武蔵くんも合格したし、あとは明日高速で事故って死ぬだけ・・・・
怖っ?!
雨イジング。
2006年08月29日(火) 21:16
それ見たことか。

僕が車に乗ったから、集中豪雨じゃないかっ!(爆)

今日の雨はハンパなかったすねー。
いくらワイパー動かしてても前が何にも見えない・・・
おかげで、スピード出せないし、渋滞するしで、コースを全然回れなかった。
あと3日でコース覚えないといけないのにっ。。


今日はその後に「危険予測シュミレーション」っていうのをやってきました。


3時間連続の教習で、3人一組でやります。
最初の1時間は路上をAT車で3人で15分ずつくらい交代で運転。
特別教習って雰囲気でもなく、普通にドライブ気分でやってたような・・・
インストラクターの人も面白いおっちゃんで、楽しーく終わりました。
まぁ一応いつもよりどこどこが危ないねー、なんて話をしながら運転したくらい。

次の時間に、危険予測シュミレーターっていう機会=ゲーセンのレースゲームみたいなので街中を普通に運転するというやつ。
これが曲者だったんですよー。
ジャンケンで順番を決めて、勝ってせっかくなんで一番にやりました。

リアルにできてて、ギア入れて、エンジンかけて、発進。
本物に比べて異常に加速が遅かったり、ハンドルのききがめちゃくちゃだったりしたのはさておき。
その世界の人ら運転マナー悪っ!?
ちょっと油断すると物影からノンストップで車が飛び出してきます。
あと、現実より距離感がつかめないでブレーキのタイミングが遅れて止まれなかったり。

結局僕は3回も人をはねてしまいました
シミュレーションながら、あの感覚は本当にショックっす!

後の2人は僕の失敗を踏まえたうえで安全に事故を起こさずゴールできました。


いよいよあと3日で教習終わりです。
早いなー。
しかも、そのうち2日は屋上のコースでやるバックの練習と、高速道路を走るそうで。
!?ってことは路上のコース走れるのはあと1日かいっ?!

・・・、やば。
覚えれるかいな。
元気印。
2006年08月28日(月) 21:10
ひあ

「はい」と打とうとしてミスった。


はい(笑)、今日も車校行ってきましたよ。
さすがに毎日3時間ずつ乗ってると路上を走るのも慣れてきて、
慣れてくると楽しく感じてきますね。

あとはコースをちゃんと覚えれば卒業できそうな気がする。(強気過ぎ?)
思うに僕はかなり安全運転思考な気がしてます。
今日の教習で、山(油山)を二人でAT車運転するっていうのがあったんですけど、僕は行きののぼりのコース。隣にきれいなインストラクターの人が乗っていて、割とスムーズに楽しく行ってました。
帰りの下りのコースで次の人と交代したんですが、
怖っ!
AT車は加速が速くてスピードが出がちなんですが、その人は信号が青になったら思いっきし踏み込むもんだから一瞬で50km/hとかになって。
いきおい、路上の障害物をよけるときとかのハンドル操作が急になったりして。
AT車なのにガッコンガッコン揺れてましたね・・・;

最初はMT車って難しそうだって思ってたけど、やっぱり今はMTに慣れてて
ATを運転するのが不自然な感じでした。


で、あとは教習と教習の間が一時間空くときとかあって、
僕の通ってる車校はダイエーとつながってるもんだから日ごろの運動不足を
何とかしようとか思ったんですかね、ダイエー内をうろうろ歩き回ってました。変な奴です。


つい昨日まで夏の終わりを焦っていましたが、それよりも速いスピードで
車校が終わりそうなので、若干気が楽になりました^^


ところで、昨日久しぶりに東京のバイト先の店長からメールが来ました。
9月のシフトどうする〜?みたいな内容だったので、さっきお店に電話しました。
免許は思ったより早く取れそうだけど、福岡でやりたいこともたくさんあるし、9月20日ごろ帰ろうと思うんですけどー、って言うと、
じゃあ9月も全部お休みにしてもいいですよ。
と言われました。
ん、・・・もしかしてこれは、僕はいりませんってことか?
なんて一瞬思いましたが、10月からちゃんと入ればいいそうです^^;

やさしいバイト先です。
友人の中には帰省のときに長い休みを取れないから辞めて帰ってくるって言う人もいたんですが、普通に2ヶ月まるまる休みをくれるところなんて珍しいと思います。
変な雨の降る日でした。
2006年08月27日(日) 19:24
あんまり↓の記事がどーでもよくなっちゃったんで、今日の出来事をまとめます。

昨日はまた眠るのが遅くなって、フニャけた記事を書いちゃって、コメントも一個もらってたんだけどあんまりネガティブだったんでちょっと削除しちゃった。(TAKANOコメントありがとう)

そんな感じで今日も昼前に起きて、いそいそと車校。

今日卒検に合格した友達が二人いて・・・超うらやましいんですけど^^!
おめでとうございます☆

僕も一日3時間、きついけど乗りまくって終わらすぞっ。
しかし、予約ずらさないと学科が受けきれないかも・・・(爆)



車校に行くため原付に乗って家を出た瞬間に雨が降り出して、
あっという間に土砂降りになって、びっしょびしょだった!

車も、乗って外に出ると振り出してさ。
でも雨だとスピード出さなくていいから慣れてない分少し運転しやすかったり^^。

そういえば僕は「雨男」だったりします。
春に黒ネ○ヤマトの引越しのバイトをしていたとき、僕が入る日は決まって雨。休みの日は晴れ。
・・・、バイト先では雨男君とか呼ばれ、来るなとしいたげられ・・・。
ってそこまでひどくはなかったけど。
雨の中の引越しってきついんよねー。

僕をキャンプにさそうときは天候に十分気をつけてください。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog