冬来る、抜けられない蒲団生活。
今日は月末だったんだね☆
2006年07月31日(月) 12:31
試験終わって帰ってきました。線形は大丈夫っしょ。

帰りに近くの西友で昼の弁当と、夜のカレー(レトルト)を買ってきました。
以前に、今月の食費が5000円切りそうという記事を書いた覚えがありますが、
実は、あれ以来めっちゃ贅沢して、なんとかかんとか1万円までこぎつけました。

毎日スーパーでサラダ買って、たまに弁当なんかを混ぜ込んでいたら、一日500円ちょいずつ使ってあっという間に倍になりました。
というのも、バイト先でもらうパンに飽きちゃって、今では食パンなんかは手に取るだけでも恐ろしいんです・・・
コロッケパンは中のコロッケだけあっためて食べたりしてたけど、それでも毎日コロッケばかり食べてると、さすがに大好きとは言え飽きがきます。

材料買って作ればいいんだけどねー、ほら、夏バテっていうのかなぁ。
やるきーが・・・


で、一応出納帳付けてんですけど、今月はバイト代も入ったことで結構な黒字でした。飛行機とかも乗ったんでこれはすごいことです☆
まぁ家賃とか親に出してもらってるからだけどね。



それと、梅雨がやっと明けたねーっ♪
もうなんていうか、ね、洗濯物干し放題っていうかさ!
気持ちいいよね★


来週の今頃はもう夏休みか・・・
楽しみです。
さぁて、勉強する前に一眠りしようかな^^
いざ、出陣。
2006年07月31日(月) 08:03
うわぁ、今日からテストですよー。
目下、一限の線形代数ですが。これは大丈夫でしょう。
今日はそれ一個なんですね。
まぁ、明日の力学は単位落とすとして・・・(おい)
問題は明後日、水曜日。
法学、文章表現法、コンピュータリテラシー、歴史。
四つもあんのかよ〜;;
やです。
誰が何と言おうと嫌です。
でも、俺が何と言おうと、あるもんはあるわけで。

とりあえず、今日のテストがんばろう。
そして、帰りにペットショップに寄って帰ろう。
少し眠ろう。
水曜のことは起きてから考えよう!
(そして失敗する確立大・・・)

カブトムシです。★
2006年07月30日(日) 13:22
明日テストだから、バイトを12時で上がらせてもらえました。
(久々にゆっくりできる日曜日♪)

で、バイト先のチーフが面白い方なのですが。
先日、D君ちょっと出かけるから店番よろしく、と小一時間くらいどこかに行かれました。

帰ってきたチーフに尋ねると、カブトムシをおびきよせる罠を仕掛けてきたといいます。
だからさっきメロン食べてたんですね。

で、次の日ですよ。
店の前に虫かごが置いてあって、中にはカブトムシとクワガタが10匹近くも入っているじゃありませんか!



すげぇどこで取ってきたんだろう・・・

持ってかえっていいよって言われたけど、一人暮らしの大学生が家でカブトムシ育ててる絵もイヤだよね^^;
テスト前なのに。テスト前だから。
2006年07月29日(土) 17:36
実は、先日バイト先のチーフがバイクを買い換えたそうで、
いらなくなった原付をもらうことができました。

だいぶボロっちぃので、エンジンのかかりは悪いし急に止まれないしえらい速いし

正直乗ってて恐いですが^^;

でも、行動範囲が広がって便利です。

今日はバイトが15時で終わった(試験のため)こともあって、家のまわりの散策に今さらながら出かけました。もう東京に来て3ヶ月たつのに、あいかわらず家と学校の往復だけじゃあね・・・

どの道がどうつながってるかがわかったのは収穫!


それと、大発見!!!

家からチャリで3分くらいのところに、ホームセンターが!(気づけよ。)
地元でいうと、まんま、ダイクスです。
木材とか、工具とか、家具とか、日用雑貨だとか、
行けば一通りはそろえられそう。

で!!!
なぜか引っ付いてあるのがペットショップなわけです☆
迷わず突入しました!

果たして、
猫はいた。
いたーっ!
はうっ、・・・可愛いぃ−▽−
しかも、これはラグドールメインクーン!?
シンガプーラまで!!?
えと、・・・これらは猫の種類でして。
チャーミィを飼う前に猫の本とかめっちゃ読んでて、少し詳しいんです。

地元だとペットショップ行っても犬ばっかりで、猫はアメリカンショートくらいしかいないのが普通で。
すげーっ、初めて本物見た。感激!

何か飼いたくなっちゃうよねーー。
で、見てたら熱帯魚とかいいなぁなんて思いました。
カラフルなのとか、ちっこいの、ひらひらしたの、色々あって面白いですね。
でも、気づきました。
魚なんか飼ったら、地元帰ったとき必ず全滅しちゃうじゃん。
だめだこりゃ。

うぅ。猫可愛い。犬も。魚くんも。
でも、絶対飼えないんだけどね。
飼えないぞ。
いいか、飼っちゃだめだぞ、俺。。(泣)
集中力が欲しいよね。
2006年07月28日(金) 20:20
いやあ、今日は少し気分爽快。。
昨日から徹夜で準備した英語のプレゼンもうまくいきました。
って言っても僕のプレゼンは、声でかくはきはきと簡単な英語で
という3つの要素だけからできてて、内容の深さなんてまったくありません。
でも、これは自分が聞く側だったらって思うと、どうしてもこうなっちゃうんですよね。
英語って、少し書けて話せるけど、文章読めないし聞けないんですよね・・・
文法とかどうでもいいんで通じればよくない?みたいな感じです。
辞書やExite翻訳でひいた文章をそのまま読んでも、っていうか、読まれても僕はまったく聞き取る自信がないので・・・^^;

そんなこんなで、一つの心配ごとは無くなったわけで。
さらにさらに、絶対に追試になると思っていた数学演習で、今日追試者が張り出されていたのですが、
あ!名前がない!
あらかじめ聞いていたのよりも、目標点数が下がってたんですね☆

たまにはいいこともあるもんだ。。

来週はいよいよテスト週間!
明日、明後日にバイトを入れたのはミスったかもしれないけど、がんばるぞ。

手始めに、月曜締め切りの文章表現法のレポートだっ!
原稿用紙8枚!
現在0字!!!

どよーん・・・・・・・、できるだけ、やってみるさ(−▽−)
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog