冬来る、抜けられない蒲団生活。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
Dっち、再演決定・・・
2008年12月13日(土) 04:50
先日、学祭をもちまして無事引退の運びとなりましたDっちからのお知らせです。


演劇同好会
ユニット熊猫雑貨店
「LIFE」


日時 12月24日(水)  開演14:00、17:00の二回

場所 電気通信大学 東地区B棟201教室

ついこの間、引退公演で大手を振って引退しておいて、怒られそうですが、
どうしてこんなことになったかというと、長いようで短いようで・・・

学祭の公演が終わり、片付けも終わった夜、後輩の一人が冬に公演をやりたいって言ってて。
今まで冬は特にやることが無くて暇だし、ブランクになってしまうよりは全然いいからやりなよって俺は言った。
何より、俺らが引退して次に引っ張っていく2年生の口からそんな考えが出てきたのがうれしかった。
さらに言うとその2年生が、1年前の春、俺が書いた脚本で初舞台初主演になったやつで、特に思い入れのある後輩だったから嬉しかった。

んで、当然引退した身としては、相談に乗って、当日は見に行く〜という流れじゃない?

だけど、その後輩に一度Dさんと舞台に立ってみたいっていう何とも嬉しい言葉が。
マジで、嬉し過ぎて泣いたし。
だけど、そのとき流した涙には悔し涙も混じってた。


そもそも、今回で引退したということで、俺は本当に出ていいかという迷い。
さらには、学祭が終わって、勉強と就活に本腰を入れるという覚悟もしてたし。
24日といえば、クリスマスでバイトは年に一度の超絶忙しい日で、休みが取れるとは到底思えなかった。

嬉しすぎる後輩の言葉の反面、現実的に考えて無理っぽいという悔しさ。



と、色々葛藤してましたが、バイトの都合がぎりぎり何とかなり、
就活もまだ落ち着いてる感じだし、舞台立つことが決まりました。

ぶっちゃけ、台本がものすごくよくて、こないだの公演以上にやる気がみなぎってます。
15〜20分くらいの短いストーリーが3つあって、そのうち1つに出ます。
昨日台本もらって、あと2週間しかないのが少々不安だけど、2週間ありゃなんとでもなるって!!

カップルでデートなんて人もたくさんいるでしょうが、一人でさびしく過ごそうと思ってる人は、ぜひ見に来てくださいね。
というか、本当にぜひお願いします。マジで、24日とか・・・お客さんあんまり来ないかもしれないんで・・・・
11/20 (木) 明日は本番!
2008年11月21日(金) 01:33
↓の記事などで連日宣伝しています通り、
明日から芝居の本番始まります!



がんばります!


役者なんで、体調整えろということで、早めに帰ってきました。
(去年は学校に2徹で3泊してたからな)

今日は仕込み途中に、学科の卒研に関する説明会があったので、
ほとんど作業には参加できず、行ってきました。

すげーためになった。
12時から6時間説明会があって、それから学食を貸しきって懇親会がありまして。
寿司やらから揚げやらケーキやらのご馳走が食べ放題なのに加え、
大量のビールも飲み放題!無料!
なーんて、普段ならフードファイターの血が完全活性していたところだけど、
今日は違いました。

本番に向けて、食べ過ぎるわけに行かないし、懇親会終わってからも作業があるのでビールも一口も飲まず。
がまんしたなぁ俺。


いいんだ、芝居後のビールがうまいんだ。
そのために明日からの本番がんばるんだ。



というわけではなくて、

Read more>>

☆★引退公演の宣伝!★☆
2008年11月14日(金) 23:11



「心が届けた物語」
(←公演用HP)


繰り返しにはなりますが、改めて宣伝。

公演は来週の金曜日から3日間。
21日
(金)17:00〜
22日
(土)13:00〜17:00〜
23日
(日)13:00〜17:00〜
です。

水・木は死ぬ気で舞台建て込んでます。
でも、うちの科は水曜には実験をやり、木曜には4年生の研究室に関する説明会があるから、俺はまともに舞台作りに参加できないんだ。

去年は3日間泊まりこみで舞台監督やってたのに、ふがいない。
後継者の2年生がしっかりやってくれることを期待します。
11/10 (月) 最後だから。
2008年11月10日(月) 23:07
今日は就活用のスーツを作ってきました。
せっかく入ったバイト代4万円をすべてつぎ込んでも半分しか払えなかったぜ・・・
残り半分は受け取りのときに支払うのさ。

久ぶりにバイトない月曜だったけど、給料取りに行ったり、スーツ買って報告行ったり、
芝居ののポスターとフライヤー持ってったりで、結局ほとんどの時間を店で過ごしてしまった。

さて、
なんか練習に文句言ったり、色々忙しさにやられてる日々ですが、

今日から本腰入れてコンディション整えようと思います。

どういう舞台になるにせよ、演劇人生最後の公演になるだろうからね、
悔いは残っても、自分のやってきたことには納得したいものね。

一日中マスクをつけて、帰宅したら薬でうがいして、
迷信と信じている「炭酸はのどに悪い」もこの際実践してみよう。
2週間後には引退してるんだもんなー、実感ねぇや。

実の気持ちを言えば、俺が今の段階で演劇をやめてしまうのはもったいないって自分を思うんよね。せめてあと1つ、欲を言えば2つ、演出やりたかったって思う。
7年目にして、自分が一番おもしろいと思う部署は演出だって感じた。

役者も楽しいけど、演出の意向によるかなーって思うし、
楽しい舞台にして楽しく演技するには、自分で作ってしまうのが一番手っ取り早いんだよね。


まぁ何を言おうが、最後の舞台は迫ってきてるわけで、
「心が届けた物語」


これが公演用の宣伝ページになってるんで、
もし来られる人は日程を確認していらっしゃってください。
★☆芝居の宣伝☆★
2008年07月19日(土) 23:46
だんだんと、大学の部の夏公演が近づいてきてるので、宣伝させてください。


★劇団パンダデパート 08’夏公演★


     「ギフトマン」

日程は8月10(日)11(月)
両日とも13:30〜、18:00〜の2公演。
場所は電気通信大学の講堂。(調布駅から徒歩10分くらい)

学校の試験日とかの関係で、楽日が月曜というね・・・泣けてくるぜ。
楽回に人がガラガラとか、マジで泣けるので、もし来られるよーて言う人はぜひ見にきてください;;

先輩の料金未納でHPが無くなってしまった我が部ですが、
このたびスケールをちっこく復活しました。
・劇団パンダデパートHP


あと、夏公演用のページも作成してますので詳しい情報などはそちらもご覧ください。
・夏公演用ページ



今回、主役ということで日々がんばってますので、より多くの人々に見ていただきたく
お願い申し上げます。


そしてさらに、
このブログを見てくれてる人の中には、俺の高校時代の演劇部を知ってる人もいると思うので
そちらに向けて、もう一つ宣伝させてください。

この夏休み、9月の12(金),13(土)で、修猷劇部05年卒(俺らの代)でOBOG公演を計画してます。

場所はすでに城南市民センターを押さえてあって、あとは台本やら公演のタイムテーブルやら色々未定です(爆

誰が出られるとか、スタッフやるとか、調整段階ですが、必ず見ごたえのある舞台を作り上げてみせるので、乞うご期待!!!
というか、もしお時間の方ありましたら、ぜひ見にきてください!!!!!

音響・照明・制作スタッフ募集・・・
← 俺が勝手に言ってるだけだけど、さすがに俺らの代10人だけじゃ足りないのではないだろうか;
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog